イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ALSOK、外出先から自宅画像を確認し必要に応じかけつける家庭向けサービスを販売

2014-09-27

外出先から画像と音声で自分のお部屋をチェック!
いざという時にはALSOKがかけつける
「HOMEALSOKアルボeye」販売開始について


 ALSOK(本社:東京都港区、社長:青山幸恭)は、センサー付きWebカメラ(以下「Webカメラ」といいます。)を利用してお客様自身でご自宅の画像を確認、必要に応じてALSOKにかけつけの要請を行える、ご家庭向けサービス「HOMEALSOKアルボeye」の販売を2014年9月30日(火)より開始いたします。

       記

1 サービス名
 「HOMEALSOKアルボeye」

2 提供するサービスについて
 「HOMEALSOKアルボeye」は、お客様自身でお客様のご自宅を守る「セルフセキュリティ」商品となります。外出先からスマートフォン等を使用しWebカメラ画像に映るご自宅の様子を、お客様自身でいつでも確認できるほか、侵入者を感知した場合は、お客様のスマートフォン等にEメールで画像とともに異常を通知します。また、必要に応じてALSOKのガードマンによるかけつけも可能なサービスです。
 「外出することが少なく、普段は自分で守れる。でも、いざという時にはプロに対応を任せたい」そのようなお客様にぴったりの商品です。
 ※Webカメラの画像はALSOKでは閲覧できないため、お客様のプライバシーに大きな影響を与えません。

 *参考画像は添付の関連資料を参照

 ア 鍵をお預かりいたしませんので、ご自宅の周囲の確認を行います。(お部屋の中まで入る確認はいたしません。)
 イ かけつけるためにはお客様からお電話での出動依頼が必要です。(ホームセキュリティとは異なり、自動的にかけつけるサービスではありません。)

(1)Webカメラ機能表

 *添付の関連資料を参照

(2)利用シーン例
 ア 留守中の侵入者を監視
 留守中の侵入者を監視するほか、ご自宅へ帰る前にWebカメラの画像を確認することで、安心してお部屋に入れます。

 イ お子様の帰宅をお知らせ
 玄関等に設置し、設定した時間内にWebカメラ内蔵のセンサーが反応したことをお知らせします。

 ウ ご高齢者の見守り
 ご両親様の様子をいつでも確認ができます。また、画像を見ながら双方向通話機能を使用して、声掛けをすることも可能です。
 さらに、設定温度になるとお知らせするメールが送信されますので、熱中症対策にも使用できます。

 エ 留守番の見守り
 お子様の留守番の様子や、ペットの様子、ベビーシッター・家事代行者の様子をライブ画像にて確認することができます。また、画像を見ながら双方向通話機能を使用して、お子様等に声掛けをすることが可能です。
3 専用ステッカー
 ご契約いただいたお客様には、専用ステッカーを無償で提供いたします。

 *専用ステッカーは添付の関連資料を参照

4 販売価格
(1)月額サービス料金

 月額料金

 パンチルト(首振り)機能なし 2,000円(税抜)
 パンチルト(首振り)機能あり 2,500円(税抜)

5 販売(サービス提供)エリア、ご利用条件
 全国(一部地域等を除く)、インターネット回線(光回線を推奨)が必要です。

6 販売開始日
 2014年9月30日(火)

7 販売目標
 年間5,000台

8 申込方法
 ALSOKテレホンサービスセンター:0120−886−664(24時間365日対応)
 または、お近くのALSOKの事業所までお問い合わせください。詳細は、ALSOKのホームページをご覧ください。

9 背景
 ALSOKは、2012年に個人向けブランド「HOMEALSOK」を立ち上げ、お客様一人一人によって異なる様々なライフスタイルごとのニーズに対応すべく、商品・サービスのラインナップ拡大に努めております。社会問題化している「空き家」対策商品「HOMEALSOKるすたくサービス」、「ストーカー」対策商品「HOMEALSOKレディースサポート」等、従来のホームセキュリティとは大きく異なるサービスです。
 毎年、10月から年末にかけて空き巣被害が増加する傾向があります。事前の備えを検討するこの時期に、ALSOKから新しいセキュリティの選択肢として「HOMEALSOKアルボeye」の販売を発表いたしました。

■10サービス名の由来
 「HOMEALSOK」ブランドで使用している、キャラクター「ALBO(アルボ)」に「eye」を付け、「HOMEALSOKアルボeye」としました。自分自身で"見て"確認することを表しています。


以上


 *参考は添付の関連資料を参照



この記事に関連するキーワード

プライバシー Webカメラ ホーム 熱中症 光回線 高齢者 空き巣

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版