イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

仏シトロエン、パリモーターショーで「C4 CACTUS」など出展

2014-09-26

「パリ・モーターショー」におけるシトロエン
〜360°にわたるウェルネスのブランドとして〜


 創造性とテクノロジーでウェルネスに貢献すること。自らのDNAに忠実であり続けるシトロエンは、パリ・モーターショーにおいて、「360°にわたるウェルネスのブランド」を打ち出します。それは、プロダクトから顧客との良好なリレーションシップという領域において、テクノロジーを駆使してより総合的でスムーズ、かつ、より楽しくて軽快な、自動車との新しい関係を提案することで、シトロエンの新たな位置づけを打ち立てることです。

 このきわめてモダンで楽観的な自動車観は、まず製品を基本としています。シトロエンはこれまでにも、斬新で独特のスタイルを備え、快適で、生活に寄り添う、機能性に富んだクルマを提案し、自動車の歴史に足跡を残してきました。これら強烈なパーソナリティをもつクルマひとつひとつを踏まえて今日、私たちの新たなる目標は、顧客にとって本当に大事なものをより多くもたらすことです。さらなるデザイン性と快適性、さらに多くの実用的テクノロジー、そしてそれらのすべてが管理しやすい予算の中で収まることを基本としています。

 こうした予算面での安心感と容易さを求める声は、自動車というプロダクトの範疇を超えています。アンドレ・シトロエンはその卓越したコミュニケーション力、あるいはサービス精神でも、一歩先を行くことを心得ていました。今日、シトロエンはそのネットワークにおいて新たな約束を、これまでになかった購入ソリューション、革新的サービスを提案します。クルマとの関係を、ストレスフリーで透明かつ信頼できるものとすること。顧客とブランドが関わるすべての過程を、"気持ちの良い"経験とすることです。

 この新たな位置づけは、今年のパリ・モーターショーのシトロエンスタンドで、具体的に下記のポイントによって明らかにされます。


1.プロダクト攻勢の堅持
 1年の間に、シトロエンは基幹のニューモデル4台を発売開始しました。ピュアで楽観的なデザイン、総合的で破綻のない快適性、原理が明確で利便性の高いテクノロジーといった、ブランドの価値観をあますことなく代表するモデルです。

■パリ・モーターショーで出展されるモデル:
 −C4 CACTUS
  シトロエンの新しいポジショニングをそのまま具現化して生み出された、今が旬の最新モデル。Cセグメントの5ドア・コンパクトに代わる提案として、自動車の新しい概念を根本から投げかけます。

 −New C1
  数週間前に発売開始されたばかりのC1は、実用的で快適、街中こそがこのクルマの生き生きするところだということを体現しています。エアスケープ・ルーフが、さらなる楽しさを添えます。パリ・モーターショーで発表となる「CONCEPT C1 URBAN RIDE」は、あえて冒険的な雰囲気に仕上げられ、マイクロ・コンパクトカーカテゴリのパーソナライズに大きな可能性を示しています。もともとエネルギッシュで陽気なNEW C1の個性が、強いキャラクターと頑丈なガードを強調するSUV風のデザイン・エレメントによって、より一層強化されます。

 −C4 PICASSO & GRAND C4 PICASSO
  数ヶ月で欧州のモノスペース・セグメントにおけるリーダーとなっています。ローンチ以来、すでに142,000台以上を受注しました。


2.ウェルネスに貢献する、利便性の高いテクノロジーをデモンストレーション
 余分なものを取り除き、顧客にとって本当に大事なものだけを提供する。それこそがテクノロジーが意味をなすところです。より寛いだドライビングを支援するためのソリューションを見い出し、使用コストや環境に対するインパクトを減らすことが重要です。
 コンセプトカー「C4 CACTUS AIRFLOW 21」では、デザインとエアロダイナミクスの融合、軽量化、そしてさらに革新的なドライブトレインを特長としながら、100km走行あたり2リットル以下という燃費を可能とした経済的なクルマを提案します。

 −TECHNO ROOMでは以下の展示がされます。
  −ユーロ6に適合し、パフォーマンスと低燃費を融合させた最新世代のガソリン・エンジン、Puretechと、ディーゼルのBlue HDi、それぞれのファミリー。
  −CITROEN(*1) CONNECT:インターネット接続環境下での一連のサービスはすでに実用段階で、さらなる簡便性と予算面での安心をもたらします。

 *1「CITROEN」の正式表記は添付の関連資料を参照


3.顧客を安心へと導くユーザー体験−ブランドと顧客との関係を、より透明で安心感あるものに。
 −CITROEN & YOU:信頼をさらに大きなものとするために、シトロエン・ネットワークが顧客に対して約束する一連のプログラム。完全な透明性の実現に着手するため、シトロエンシトロエン・アドヴァイザーというインターネット・サイトを開設します。これはシトロエンの顧客がショール―ムに足を運んだその瞬間からその対応やサービスのクオリティに関する意見を拾い集めるサイトです。
 −SimplyDrive & FlexiDriveソリューション:携帯電話からダイレクトにアイディアを得た革新的な購入ソリューションで、シトロエンC4 CACTUSで初めて実現される契約プランです。


4.インターナショナル化をさらに推進
 −C−Elysee(*2) WTCC:シトロエン・レーシングのノウハウを示すモータースポーツでの新たな成功は、ブランドにとってインターナショナル規模での認知度を約束します。
 −シトロエンの中国での成功と、モーターショー会期に合わせ、C42にてC3XRを展示します。

 *2「C−Elysee」の正式表記は添付の関連資料を参照

 ※製品画像は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版