イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

カルビー、ポテトフレークのタルト「ぽてたると」を数量限定発売

2014-09-22

カルビーが初めて、タルトをつくりました!
ポテトフレークのタルト『ぽてたると』
2014年9月19日(金)より数量限定で新発売!


 カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤秀二)は、100%北海道産のじゃがいもからつくったポテトフレークを練りこんだ、新感覚のスイーツ『ぽてたると』を2014年9月19日(金)より数量限定で新発売します。
 『ぽてたると』は、「カルビーオンラインショップ」「カルビープラス東京駅店」「カルビーキッチン海老名SA店」にて、限定で販売されます。


【開発経緯】
 『ぽてたると』の誕生は、商品企画担当者が、オンラインショップ限定として“これまでにない、目新しい商品をつくれないか”と考えたのがきっかけです。ターゲットが“お取り寄せが好きで、好奇心旺盛な主婦”ということで、スナック菓子ではなく、スイーツの開発に着手しました。
 カルビーならではの商品にするために、北海道産の原材料にこだわり、グループ会社のカルビーポテトがつくった北海道産の“ポテトフレーク”と、北海道産の牛乳を使って試行錯誤しながら生み出したのが『ぽてたると』です。


【商品特長】
 ●『ぽてたると』は、100%北海道産のじゃがいもからつくられたポテトフレークに、北海道産の新鮮な牛乳を加えてできた、甘くてほんのり塩気のある味わいを楽しめるタルトです。小袋を開けた瞬間から、ほんのりと甘い香りがして、ホクホクで、しっとりとした食べ応えのある食感で、噛むほどに甘味と塩気の絶妙なバランスが楽しめます。
 ●ポテトフレークは、じゃがいもの専門家であるカルビーポテト株式会社が独自開発したものです。
  カルビーで使用するじゃがいもの調達を主に行っていましたが、1989年から、一般消費者向けの商品販売も行っています。
 ●『ぽてたると』は、5個入りで持ち運びしやすい箱に入っており、贈答品や自分へのご褒美としてもご利用いただけます。パッケージは、ポテトフレークと牛乳からイメージした、“じゃがいも”や“じゃがいもの花”、“牛”などのイラストを散りばめています。楽しい雰囲気の中にも、原料へのこだわりを訴求したかわいらしいデザインです。
 ●メインターゲットは、30〜50代の女性を想定しています。
 ●より多くのお客様にちょっとしたお裾分けや贈答品としても楽しんでいただけるよう、カルビーの直営店の一部でも販売されます。


【商品画像】

 ・添付の関連資料を参照


【商品概要】
 商品名:『ぽてたると』
 内容量:5個入り
 JANコード:4901330302696
 価格:734円(税込)
 発売日:2014年9月19日(金)
 販売エリア:(1)カルビーオンラインショップ
        (2)カルビープラス東京駅
        (3)カルビーキッチン 海老名SA店

 *数量は毎月2000〜3000個程度の予定です。今後状況次第で変更する可能性がございます。


 ※カルビーオンラインショップでの取扱商品に関する情報は、カルビーオンラインショップ<http://shop.calbee.jp/>、でお知らせしています。

<お問い合わせ先は>
 カルビーお客様相談室 TEL 0120−55−8570
 カルビー・ホームページ http://www.calbee.co.jp/
 カルビーEメールアドレス hotline@calbee.co.jp



この記事に関連するキーワード

カルビープラス 海老名 東京駅 Calbee

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版