イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ワコール、「ウイング」からあったか肌着「のび温子(あつこ)さん」を発売

2014-09-16

よく伸びて、ぴたっと密着、ふわっと暖かい肌着
ウイング『のび温子(あつこ)さん』発売


 株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」から、よく伸びて、肌に密着するあったか肌着『のび温子(あつこ)さん』を2014年9月上旬から発売しました。
 『のび温子さん』は、高密度のフライス生地で、新しく開発した独自の糸と編み構造により暖かいだけでなく、緯(よこ)にも経(たて)にもよく伸びる素材で肌に自然にぴったりと密着します。また、肌側は綿混素材のやさしい肌ざわりで、快適な着ごこちを実現した肌着です。
 『のび温子さん』は、トップはキャミソール、ノースリーブ、5分袖、8分袖、9分袖、キャミソールシミーズ、8分袖シミーズ、ボトムは1分丈、3分丈、足首丈のバリエーションで展開。全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで9月上旬より発売し、合計23万枚の売上を目指します。(2014年9月〜2015年1月)

 *着用画像は添付の関連資料を参照


●企画背景
 昨今、市場では綿などの天然素材、アクリルなどの合成繊維など様々な素材を使用した冬の暖かい肌着が発売されています。その中で、店頭の販売員によると、生地を触った時の感触、肌ざわりで、商品を選ぶお客様が多く、また「ウイング」の商品でも、やわらかな肌ざわりでよく伸びる商品が好評を得ていました。
 そこで、今回は、独自の糸と編み構造により、緯(よこ)にも経(たて)にもよく伸びる素材を新しく開発。綿混素材にすることで、肌ざわりもよく快適な着ごこちの『のび温子(あつこ)さん』を発売するに至りました。また、よく伸びることと暖かさが伝わるよう『のび温子さん』という商品名をつけました。


●商品特長
 (1)新しく開発した独自の糸と編み構造により、従来のニット特有の緯(よこ)に伸びることに加え、経(たて)にもよく伸びる素材で、肌に自然にぴったりと密着。肌と生地の間に暖かい空気の層をつくることで、あたたかさを保ちます。
 (2)肌側は綿混素材のやさしい肌ざわりで、締めつけ感も少なく、快適な着ごこち。


●商品概要

 *添付の関連資料を参照


 ※「ウイング」『のび温子』は、株式会社ワコールの登録商標です。


<一般のお客様からのお問い合わせ先>
 株式会社ワコール お客様センター
 フリーダイヤル 0120−307−056(平日9:30〜17:00)



この記事に関連するキーワード

登録商標 天然素材

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版