イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

スリーエムジャパン、家庭で簡単にワイングラスを洗えるクリーニングツールを発売

2014-09-13

正しいグラスの洗い方が実践できる、今までにないクリーニングツール
「スコッチ・ブライト(TM)ワイングラスクリーナー」
2014年9月25日(木)新発売


 スリーエム ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:三村 浩一)は、新製品「スコッチ・ブライト(TM)ワイングラスクリーナー」を2014年9月25日(木)に発売します。
 本製品は、250年の歴史をもつオーストリアの名門ワイングラスブランド「リーデル」を展開するRSN Japan株式会社様のご協力のもと開発した、家庭で簡単にワイングラスを洗うことができる、今までにない新形状のクリーニングツールです。

 ※製品画像は添付の関連資料を参照

■お手入れの際にグラスが割れる原因は、間違った持ち方と洗い方
 開発にあたり、家庭でのワイングラスのお手入れ方法について調べたところ、2つの問題があることがわかりました。1つ目は、「グラスの持ち方」で、不安定になりやすい台座やステム(柄)の部分を持ってお手入れをすることです。2つ目は「洗い方」。底を洗うために手をグラスの中まで押し込んだり、油汚れを落とすために飲み口を強く挟むなど必要以上に力を入れて洗うことです。このような洗い方によりグラスを割ってしまったという声は、RSN Japan株式会社様で実施しているワイングラステイスティング・セミナーでも後を絶ちません。

■お手入れの課題を解決する、独自の形状と素材
 新製品「スコッチ・ブライト(TM)ワイングラスクリーナー」は、そんなお手入れの課題を解決します。通常のキッチン用スポンジと違って細長くスリムな形状のため、グラスの中に手を入れなくても内側を洗うことができます。また、折り曲げた部分が硬くなっているため、通常のスポンジでは届かなかったグラスの底をしっかり洗うことができます。細い方はシャンパングラスの底にも届く設計となっており、ワイングラス以外にも幅広く活用いただけます。
 また、表面はリボン状にカットされたマイクロファイバーを使用した素材で覆われています。マイクロファイバーのエッジ部分が汚れをかきとるため、油汚れをスッキリきれいに落とします。軽くクリーナーをあてて撫でるだけで、気になるグラスの飲み口についた油汚れや口紅の跡も、グラスをキズつけずに落とすことができます。

■洗い方は簡単な3steps

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


<製品仕様>

■スコッチ・ブライト(TM)ワイングラスクリーナー

・製品名・品番
 スコッチ・ブライト.ワイングラスクリーナー
 WGC−01K(品番)

・サイズ幅×高さ×奥行(mm)[重量]
 製品:51×197×20[18g]
 個装:105×240×55[35g]

・素材
 ポリエステル、エチレンビニル
 アルコール(指定外繊維)、
 抗菌ウレタンスポンジ

・内容量
 1個

・メーカー希望小売価格
 オープン


【製品サイトURL】http://www.mmm.co.jp/homecare/wineglasscleaner


【3Mについて】
 3M(本社:米国ミネソタ州)は新しいアイデアのひらめきを何千もの独創的な製品へとカタチにします。創造性を共有する企業文化は、皆様の生活を豊かにするために途切れることのないテクノロジーを生み出します。3Mはイノベーションカンパニーであり、これからも革新的な製品をつくり続けます。世界70カ国以上に拠点を持ち、売上高は310億ドル、社員数は8万9,000人です。さらに詳しい情報はhttp://www.3M.comをご覧ください。また、3Mジャパングループに関する詳しい情報はhttp://www.mmm.co.jpをご覧ください。

【リーデルについて】
 オーストリアの偉大な作曲家モーツアルトが生まれた1756年に創業し、250年以上の歴史を誇るワイングラスブランド。同じワインでも異なる形状のグラスで飲むと香りや味わいの印象が変わるという事実に着目し、様々なブドウ品種の個性に合わせた機能的なグラスを豊富なバリエーションで生み出しています。これらのグラスはリーデル独自で開発するのではなく、世界中のワイン生産者たちと共に納得のいくまで“ワークショップ”(テイスティング)を繰り返し、最適な形状を探し当てるというプロセスを経て決定されます。
 http://www.riedel.co.jp


<製品に関するお客様お問い合わせ先>
 スリーエム ジャパン株式会社 ホームケア事業部
 http://www.mmm.co.jp/homecare/
 TEL:0120−510−733(受付時間 平日 9:00〜17:00)



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版