イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清オイリオグループ、「ピエトラ・コロンビナ・エキストラバージンオリーブオイル」の予約開始

2014-09-12

早摘みのオリーブ果実を贅沢に使用した、この時期だけの“オリーブオイルヌーボー”
『ピエトラ・コロンビナ・エキストラバージンオリーブオイル』
〜今年も9月9日(火)より期間限定で予約開始〜


 日清オイリオグループ株式会社(社長:今村隆郎(*))は、2003年以来、期間限定で通信販売をしている“オリーブオイルヌーボー”「ピエトラ・コロンビナ・エキストラバージンオリーブオイル」の予約受付を、本日、9月9日(火)より開始いたします。
 「ピエトラ・コロンビナ・エキストラバージンオリーブオイル」は、シーズン初めの10月下旬から約1ヶ月の間に収穫した「早摘み」のオリーブ果実だけを贅沢に使った、イタリアトスカーナ産のオリーブオイルのヌーボーです。
 家庭内でのオリーブオイルの使用量が増え続けるなか(参考資料1、2)、今年で発売12年目を迎える「ピエトラ・コロンビナ・エキストラバージンオリーブオイル」の注文数も年々増加しており、昨年は前年比121%の注文本数(参考資料3)を達成するなど、大変ご好評をいただいております。

 *社長名の正式表記は添付の関連資料を参照


<商品特長>

 ○イタリアトスカーナ州でこの秋に収穫される早摘みのオリーブ果実だけを贅沢に使った、搾りたての“オリーブオイルヌーボー”です。
 ○青々としたオリーブ果実を思わせるみずみずしい香りで、適度にピリッとした辛味のある上質な風味です。
 ○搾りたてそのままの香りと風味をお届けする“ノンフィルター製法”で仕上げてあります。
 ○イタリアで瓶詰めした後、“空輸で入荷”することで、その年に収穫されたオリーブ果実の搾りたてのフレッシュな味わいをお届けします。
 ○希少性の高いイタリアトスカーナ産、しかも有機JAS認定のオーガニックオリーブオイルです。
 ○クリスマスシーズンのギフトやホームパーティーにもおすすめです。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


<予約受付 基本情報>

 ※添付の関連資料「基本情報」を参照


<商品特長の詳細>

◆この秋に収穫される早摘みのオリーブ果実だけを贅沢に使用、搾りたての“オリーブオイルヌーボー”
 イタリアトスカーナ州では7月下旬頃からオリーブの実がふっくらし始め、10月以降に収穫の時期を迎えます。一般的なオリーブオイルは、12月から1月にかけて収穫される完熟オリーブ果実で作られますが、オリーブが持つフレッシュで力強い味わいと香りを楽しむには、熟しきっていない実が適していると言われています。“オリーブオイルヌーボー”である「ピエトラ・コロンビナ・エキストラバージンオリーブオイル」は、「早摘み」といわれるシーズン初めの10月下旬から約1ヶ月の間に収穫したオリーブ果実だけを贅沢に使って作られます。
 青々としたオリーブ果実を思わせるみずみずしい香りで、適度にピリッとした辛味のある上質な風味が特長です。

◆搾りたてそのままの香りと風味、ノンフィルター製法
 オリーブオイルは通常、フィルターを通してろ過処理を行いますが、その時に香りや風味成分も損なわれてしまいます。「ピエトラ・コロンビナ・エキストラバージンオリーブオイル」は、通常行われるフィルターによるろ過処理をあえて行わず、静置により上澄み部分だけを取り分ける「ノンフィルター製法」で仕上げることで、搾りたてそのままの香りと風味を残しています。

イタリアより空輸で入荷、フレッシュな味わいをお届け
 その年に収穫されたオリーブ果実で作られる旬の味わいをいち早くお楽しみいただくために、期間限定でご予約をいただき通信販売をしています。ご予約いただいた本数分をイタリアで瓶詰めした後、空輸で入荷することで、フレッシュな搾りたての味わいをお届けいたします。

◆希少性の高いイタリアトスカーナ産、しかも有機JAS認定のオーガニックオリーブオイル
 イタリアトスカーナ州は丘陵や山のある地域が多く、オリーブの栽培に適していますが、その生産量はイタリア全体の1割にも満たないとされ、イタリアでも希少性の高いオリーブオイルの産地とされています。また、トスカーナ州は標高の高い丘陵地(200〜500m)であるため、害虫の発生が少なくオーガニック栽培にも適しています。「ピエトラ・コロンビナ・エキストラバージンオリーブオイル」は、有機JAS認定を受けた、さらに希少価値の高いオーガニックオイルです。

◆クリスマス前にお届け!クリスマスシーズンのギフトやホームパーティーにもおすすめ
 搾りたての「ピエトラ・コロンビナ・エキストラバージンオリーブオイル」は、焼きたてのパンにつけるなど、「生」でそのまま召し上がると、フレッシュな風味を一層お楽しみいただけます。また、グリーンサラダ、白身魚のカルパッチョや、ローストチキンなど、素材の味を活かした料理にもよく合うので、クリスマスシーズンのホームパーティーや親しい方へのギフトとしてもご好評をいただいています。


 ※参考資料1〜3は添付の関連資料を参照


<ピエトラ・コロンビナ・エキストラバージンオリーブオイル>
 http://gurume-gurume.com


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版