イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

天丼てんや、秋の味覚を贅沢に盛り込んだ「松茸天丼」など秋季限定メニュー2品を発売

2014-09-05

秋の味覚盛りだくさん!秋季限定メニュー 9月11日(木)より
松茸・秋刀魚・銀杏の「松茸天丼」
玉子焼も天ぷらに!?鶏づくしの「ふもと赤鶏天丼」


 天丼てんやは、期間限定メニューとして、秋の味覚を贅沢に盛り込んだ「松茸天丼」と、今年の春にも登場し、多くのお客様からご好評いただいた「ふもと赤鶏天丼」を9月11日(木)から販売します。

 「松茸天丼」は、きのこの王様<松茸>と、秋の味覚の代表格<秋刀魚>を初めて組み合わせた一品です。この時期限定で例年人気の<松茸>の天ぷらは、秋の到来を感じさせる上品な香りが際立ちます。たっぷり脂がのった<秋刀魚>は梅肉と大葉を一緒に挟み、さっぱりとした味わいに仕上げました。銀杏のもっちりとした食感、人参やかぼちゃの歯ごたえ、鮮やかな彩りも楽しめる<銀杏入り野菜かき揚げ>や、食べごたえある<まいたけ>も添えました。「食欲の秋」にぴったりの限定天丼です。

 人気の肉天丼シリーズでは、「ふもと赤鶏天丼」が再登場です。美食の国フランス赤鶏をルーツに持つ、佐賀県銘柄鶏<ふもと赤鶏>は、風味豊かできめ細やかな肉質が特長です。その柔らかな胸肉を、醤油と生姜風味の特製ダレに漬け込み、ジューシーなとり天に仕上げました。また、今回は<玉子焼>の天ぷらを天丼の素材として初採用。ふっくら甘く焼き上げた玉子の美味しさを是非お楽しみください。コリコリとした食感がやみつきの<なんこつ入りつくね>も盛り合わせ、まさに鶏づくしの一品です。

 天丼てんやは、常にお客様に満足いただけるよう、おいしく、かつ安全・安心なメニューを季節に合わせてご提供してまいります。


【「松茸天丼」概要】

 販売期間:9月11日(木)〜10月22日(水)(予定)
 販売店舗:天丼てんや142店舗(予定)
 販売時間:各店舗の営業時間内
       ※営業時間は店舗により異なります

【「ふもと赤鶏天丼」概要】

 販売期間:9月11日(木)〜12月3日(水)(予定)
 販売店舗:天丼てんや142店舗
 販売時間:各店舗の営業時間内
       ※営業時間は店舗により異なります


 *参考画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照



この記事に関連するキーワード

天丼てんや フランス 佐賀県 銘柄鶏 赤鶏

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版