イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

月桂冠、アルコール分0.00%の日本酒テイスト飲料「月桂冠フリー」を発売

2014-09-05

アルコール分0.00%の日本酒テイスト飲料
月桂冠フリー」を新発売
〜試飲調査で7割以上が味・香りを日本酒らしいと評価

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 月桂冠株式会社は、ノンアルコール(アルコール分0.00%)の日本酒テイスト飲料「月桂冠フリー」(245ミリリットルびん)を9月8日(当社出荷開始)から全国で新発売します。日本酒の香りや味わいを感じることができる飲料です。当社独自の技術で、さまざまな香味成分や呈味成分の配合により、日本酒の複雑で奥深い香味の再現に成功しました。月桂冠が同商品の試飲調査を実施したところ、味については7割、香りについては8割の方が日本酒らしいと評価され、日本酒テイスト飲料として完成度の高い商品となっています。

 容器には透明びんを用い、ラベルは白色と銀色を基調に、青色をポイントとして用いたシンプルなデザインとしました。月桂冠ロゴマークを正面上部に配して本格的な日本酒テイストであることを表現し、正面下部に「Alc.0.00%」の文字を大きく配して、「日本酒テイスト飲料」「ノンアルコール」の文字を併記することで商品特徴をわかりやすく訴求しています。

 月桂冠の調査(2014年、日本酒紙パックユーザー800人対象)によると、ビールをはじめとするノンアルコール飲料は、日本酒を日常的に飲まれているお客様にも浸透し、日本酒紙パックユーザーの4人に1人が、ビールテイスト飲料を定期的に飲まれています。飲用シーンとして、休肝日としてアルコールを摂取しないと決めている時、アルコールの総摂取量を抑えたい時、車を運転する必要がある時などにノンアルコール飲料を飲まれていることが伺えます。また、ノンアルコール飲料ユーザーの内6割にあたる方が「日本酒テイスト」ノンアルコール飲料の飲用意向が強く、その割合は飲酒量が多いグループほど高いことがわかりました。このような意向に応え、「月桂冠フリー」を商品化しました。


 商品名      月桂冠フリー
 容量・容器    245ミリリットル・びん
 参考小売価格   オープン価格
 種類        清涼飲料水(日本酒テイスト飲料)
 アルコール分   0.00%
 メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰


■商品についてのお問い合わせ先:
 「お客様相談室」
 TEL:075−623−2040(9:00〜17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版