イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、活動量など計測してアプリで管理できるリストバンドタイプの「活動量計」を発売

2014-09-05

自分のコンディションを知り、毎日を変えよう!
活動量や睡眠状態を計測してアプリで管理できる
リストバンドタイプの「活動量計」を発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、活動量や睡眠状態の計測、専用アプリによる管理が可能なリストバンドタイプの活動量計“HCW−WAM01シリーズ”を9月中旬より新発売いたします。

 最近、健康維持への関心が高まる中、スマートフォンなどを活用して健康管理する「デジタルフィットネス」が話題です。エレコムでは、腕時計のように手首に装着することで、1日の活動量や睡眠状態を計測し、アプリを使って管理できる活動量計“HCW−WAM01シリーズ”を発売いたします。

 “HCW−WAM01シリーズ”は、腕時計タイプの「活動量計」です。身に付けるだけで1日の歩数や移動距離、消費カロリーなど、さまざまな「活動量」を簡単に計測・記録することができます。日中の活動量だけでなく、健康維持に必要と言われる「睡眠」の深さも測ることができます。記録したデータは、iOSとAndroidに対応する専用アプリ“HELLO!?”をダウンロードすることで、スマートフォンで管理することができます。

 アプリには、最大7日分(※1)の詳細な記録データを保存でき、画面を見ながら管理・確認することができます。記録したデータは、BluetoothRを使ったワイヤレス通信でスマートフォンタブレットと同期できます。測定結果はグラフで表示しますので、変化がひと目でわかるようになっています。また、よりよいコンディションを目指して目標設定をすることもできます。

 肌触りの良いやわらかなシリコン素材で、手首に装着できるリストバンドタイプです(※2)。充電式リチウムイオン電池を内蔵し、付属のUSB充電用ケーブルでパソコンから本製品を充電可能です。「JIS防水保護等級4(IPX4)」相当(※3)の防水性能を備えた設計ですので、ランニング中に雨が降ってきたり、汗をかいて濡れたりしても安心してご使用いただけます。

 ブラック、ブルー、ピンクの3色をご用意し、お好きなカラーをお選びいただけます。日常の健康管理、ダイエットやメタボ対策の頼れるパートナーとして、“HCW−WAM01シリーズ”を是非ご活用ください。

 ※1:本体で確認できるデータは当日分のみです。
 ※2:装着可能な手首のサイズは13.5〜19cmです。
 ※3:生活防水を目的とし、あらゆる方向からの水の飛沫によっても有害な影響を受けない構造条件を満たす製品に与えられる等級です。

 *参考画像は添付の関連資料を参照


<自分のコンディションを知り、毎日を変えたい人にお勧め!
活動量と睡眠状態を計測し、アプリで管理できるリストバンドタイプの「活動量計」を新発売。>

 リストバンドタイプ活動量計“HCW−WAM01シリーズ” 各オープン価格

 *製品画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


<お客様問い合わせ窓口>
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版