イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

江崎グリコ、体に良いものを手軽に食べられる「グラノーラプリッツ<レーズン>」など発売

2014-08-26

体に良いものを手軽に食べられる
グラノーラプリッツ<レーズン><カカオ>』
8月26日(火)より全国で新発売


<概要>
 江崎グリコ株式会社は、『グラノーラプリッツ<レーズン><カカオ>』を、2014年8月26日(火)から全国で新発売いたします。

 「グラノーラプリッツ」は、食物繊維が豊富に含まれる小麦ふすま(ブラン)やコーンフレーク、ナッツ等の素材をたっぷり練り込んで焼き上げているので、体に良いものを手軽に食べたいというビジネスパーソンの需要を獲得していきます。
 さらに、小口でスマートに食べられるスティック形状なので、仕事中でも周りの目を気にせず手軽に食べられます。
 これまでは製造工程において、生地に練り込める具材の量に限界がありましたが、新たな技術により、小麦ふすま(ブラン)やコーンフレーク、ナッツなどの具材を1本当り17%(通常のプリッツの約4倍)練り込んでいるので、体に良い素材を手軽に食べられる商品に仕上げました。

 「グラノーラプリッツ」は、生地に素材をたっぷり練り込んだので歯ごたえのある、ザクザクとした食感が楽しめます。レーズンを練り込みバター風味に仕上げた<レーズン>と、ココアパウダーで仕上げた<カカオ>の2種類の味で発売いたします。

 江崎グリコ株式会社は、「プリッツ」を素材や食感にこだわった味づくりで更なる進化を遂げるとともに、忙しい時間の合間に体に良いものを手軽に食べたいという新たな需要に応えて、お客様を飽きさせない商品作りで市場の活性化に寄与して参ります。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

■発売日・地区:8月26日(火)・全国

■製品概要:

 製品名      グラノーラプリッツ<レーズン><カカオ>
 内容量      31g
 希望小売価格  オープン価格
 製品特長    ・食物繊維が豊富に含まれる小麦ふすま(ブラン)を練りこみ、ナッツをたっぷり加えて短いスティック状に焼き上げました。
          ・ザクザクとした素材の食感を感じながら食べ進めることができるので、オンタイムに気持ちを切り替えるのにピッタリです。
          ・レーズンを練りこみ、バター風味に仕上げた<レーズン>と、ココアパウダーで仕上げた<カカオ>の2品です。
          ・6本×2袋入で、買い置きにも便利です。
 対象層     20〜30代女性


■お客様からのお問い合わせ先:
 グリコお客様センター
 【フリーダイヤル】0120−917−111


以上



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版