イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清食品チルド、「トマトクリームソース」と「きのこクリームソース」を発売

2014-08-25

“フレンチの鉄人”坂井シェフ監修
「フレンチの鉄人自信の逸品うどんのためのトマトクリームソース(1人前)」
「フレンチの鉄人自信の逸品うどんのためのきのこクリームソース(1人前)」を
2014年9月1日(月)に新発売


 日清食品チルド株式会社(社長:吉本裕)は、「フレンチの鉄人自信の逸品うどんのためのトマトクリームソース(1人前)」「フレンチの鉄人自信の逸品うどんのためのきのこクリームソース(1人前)」を9月1日(月)に北海道、東北、関東、中部、近畿地区で新発売します。

 うどんのメニューが広がる!
 うどんに絡めて「まるで生パスタ」のおいしさ!

 「フレンチの鉄人自信の逸品」シリーズは、食卓への登場シーンが多い「うどん」のメニュー拡大を目的として、“フレンチの鉄人”坂井宏行氏(*1)監修のもと、原材料や味の詳細にまでこだわり抜いて開発した洋風うどんソースです。温めてうどんに絡めることで、まるで生パスタのような新しいうどんのおいしさをお楽しみいただけます。昆布や魚介などの和風素材を生かした本商品は、パスタ向けのレトルトソースとは一味違い、濃厚ながらも素材のおいしさが感じられるやさしい味わいです。クリームソースをベースに、トマトの酸味と甘みを加え、イセエビの風味を利かせた「トマトクリームソース」と、ホワイトソースをベースにきのこと魚介のうまみを加え、トリュフの風味を利かせた「きのこクリームソース」の2種類をラインアップしました。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


■商品特徴
・「フレンチの鉄人自信の逸品うどんのためのトマトクリームソース(1人前)」
 トマトの酸味とほのかな甘みが特徴のクリームソースに、イセエビの風味をアクセントとして利かせた濃厚フレンチソース。

・「フレンチの鉄人自信の逸品うどんのためのきのこクリームソース(1人前)」
 きのこや魚介のうまみが特徴のホワイトソースをベースに、トリュフの風味をアクセントとして利かせた濃厚フレンチソース。

 *1:坂井宏行氏について
 南青山の高級フレンチレストラン「ラ・ロシェルオーナーシェフ
 1994年〜2001年まで、フジテレビ料理の鉄人」に2代目フレンチの鉄人として出演。
 2005年にはフランス共和国より農事功労章「シュヴァリエ」受勲、2009年厚生労働省より「現代の名工」に選定される。


■商品概要

 ※添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版