イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

P&G、高い洗浄力の濃縮台所用洗剤「ジョイ コンパクト」シリーズを発売

2014-08-18

新開発「濃縮パワー処方」により1滴あたりの洗浄力がさらにアップ
高い洗浄力でコンパクト化を実現した濃縮台所用洗剤
『ジョイ コンパクト』シリーズ 2014年8月下旬 新発売


 P&G(本社:神戸市)は、台所用洗剤ブランド『ジョイ』シリーズを全面リニューアルし、濃縮台所用洗剤『ジョイ コンパクト』として、2014年8月下旬より全国にて新発売いたします。『ジョイ コンパクト』は独自の新処方により、高い「洗浄力」と「コンパクト化」を両立した新シリーズです。
 ジョイ独自の新開発「濃縮パワー処方」により、汚れ表面に効率的に界面活性剤が凝集できるようになり、しつこい油汚れをより強力に素早く引きはがせるようになりました。また、洗剤一滴あたりの洗浄力が向上したことで従来品に比べ約20%のコンパクト化に成功しました。
 このたびのジョイシリーズ全面リニューアルにともない、人気の除菌シリーズにフレッシュな香りが楽しめる「除菌ジョイコンパクト スパークリングレモンの香り」が新たにラインナップに加わりました。ジョイならではの高い洗浄力と、お客様の好みに合わせた幅広いラインナップ、スタイリッシュなパッケージで、より快適な食器洗いを応援します。

 ※製品画像と製品概要は添付の関連資料を参照


【開発の背景】

 お客様が台所用洗剤においてもっとも重要視しているのは「油汚れを落としやすい」(95%)、「二度洗いの必要がない」(85%)などですが、中でも現状もっとも満足できていないのは「二度洗いの必要がない」で実に40%のお客様が満足していないと答えました。効率的に油汚れを落としたいというお客様の洗浄力に対するニーズが依然として高いことが分かります(P&G調べ)。
 また、高い洗浄力や除菌といった機能をもちながらも、フレッシュな香りやおしゃれなパッケージでお皿洗いをもっと楽しみたいという意見もあります。


【ジョイ コンパクトシリーズの製品特長】

○独自の新開発「濃縮パワー処方」により1滴あたりの洗浄力がアップ

 高い洗浄力と手肌へのやさしさを両立させるために、界面活性剤の配合量を大幅に増やすのではなく、界面活性剤を原料レベルまで見直し、その種類や配合のバランスを検討しました。独自の新開発「濃縮パワー処方」は、油汚れに強い洗浄主成分である陰イオン系界面活性剤の構造に着目し、汚れ表面に凝集しやすいスリム構造の直鎖型界面活性剤を最適なバランスで配合することに成功しました。これにより、汚れ表面に効率的に界面活性剤が凝集することで、ギトギトの油汚れもより強力に素早く引きはがせるようになり、高い洗浄力(*)を実現しました。

 * 現行品対比123%(P&G調べ)

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像(1)」を参照

○約20%コンパクト化

 新処方により1回あたりの洗剤使用量を約20%減らすことが可能になりました。「ジョイ コンパクト」1本で今までと同じ回数洗うことができます。
 スポンジに洗剤をつけて食器洗いをおこなう習慣の国々の比較において、この「ジョイ コンパクト」は世界最少(*)の使用量で優れた洗浄力を発揮します。

 * 2014年7月現在(P&G調べ)

○フレッシュな香り

 除菌シリーズに新たにさわやかな「スパークリングレモンの香り」がラインナップに加わり、全9種類の香り展開となりました。高い洗浄力や除菌といった機能性はもちろん、毎日のお皿洗いをフレッシュな香りで楽しめます。

○機能的でおしゃれなパッケージ

 キッチンまわりの限られたスペースでも邪魔にならないコンパクトで置きやすい安定感の良いパッケージを開発しました。おしゃれでスタイリッシュなデザインで、キッチンライフをお洒落に演出し、より快適な食器洗いを応援します。


食器洗い乾燥機専用洗剤もリニューアル】

 手洗い用台所用洗剤シリーズのリニューアルにともない、食器洗い乾燥機専用シリーズもリニューアルいたします。
 ジョイジェルタブは、処方を見直し洗浄成分を改良しました。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像(2)」を参照


【本件に関するお問い合わせ先】

 (お客様)P&G お客様相談室 0120−021321
 (ホームページ)http://myrepi.com/tag/myrepi-joy


この記事に関連するキーワード

食器洗い乾燥機 スパークリング 神戸市 P&G

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版