イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

花王、吸収力とフィット性を向上した「ロリエ 超吸収ガード」を発売

2014-08-18

朝まで安心の吸収力とやさしいつけ心地を両立
『ロリエ 超吸収(*1)ガード』改良新発売


 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2014年8月30日、生理用品ブランド「ロリエ」から、『ロリエ 超吸収(*1)ガード』を改良新発売いたします。新技術「偏在化ブロック吸収体」を採用することで、吸収力とフィット性の向上を実現し、夜用ナプキンに求められる「朝までモレない安心感」とともに、「つけ心地のよさ」を両立しました。

 *1 当社同サイズナプキン比

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


<発売のねらい>

 近年の日本の生理用ナプキン市場は、女性のライフスタイルの変化にともない、スリムタイプや肌へのやさしさをうたったタイプなど、新たなニーズに対応した高付加価値製品が市場をけん引しています。夜用ナプキンに対するニーズは、依然としてモレにくさや吸収力に集中している一方で、「厚すぎる」「ゴワゴワする」といった、使用時の違和感に対する不満も多く挙げられてきました。(2014年花王調べ)

 そこで『ロリエ 超吸収ガード』は、このたびの改良で、新技術「偏在化ブロック吸収体」を採用し、吸収力の強化に加えて、不快なゴワつきを軽減し、やさしいつけ心地の両立を実現しました。ロリエ独自の表面材「フルスピード吸引シート(*2)」が経血をすばやく引き込み、表面をさらさらに保ちます。朝まで安心の吸収力と、やさしいつけ心地を両立したナプキンとして、パッケージデザインも一新します。

 『ロリエ 超吸収ガード』シリーズは、今後も、新たな価値提案を通して市場の活性化に貢献するとともに、生理中のモレに対する不安や使用時の不快感を軽減し、どんな時も自分らしく輝きたいと願う女性たちを応援してまいります。

 *2 当社比(同一吸収体での比較)


<商品名/内容量/価格>

 ※添付の関連資料を参照


<発売日/地域>

 2014年8月30日/全国


<商品特長>

【共通特長】
 ●新技術「偏在化ブロック吸収体」により、吸収力とやさしいつけ心地を両立しました。
 ●特に多い夜も、真ん中吸収タンクが「つたいモレ」を徹底ガードします。
 ●からだにぴたりとフィットして、不快なごわつき感がありません。
 ●「フルスピード吸引シート(*2)」が経血をすぐに引き込み、モレの不安がありません。

 *2 当社比(同一吸収体での比較)


消費者の方のお問い合わせ」
 花王株式会社
 生活者コミュニケーションセンター
 消費者相談室
 電話 0120−165−695



この記事に関連するキーワード

消費者 花王

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版