イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ファンケル子会社、サプリメント機能を持った「おかずスープdeすっきり」を発売

2014-08-15

おなかの調子が気になるときに!
「おかずスープdeすっきり」新発売
サプリメント会社がつくった健康レシピで悩みケア


 株式会社ファンケルヘルスサイエンス(本社:横浜市中区、代表取締役社長:田多井 毅)は、おなかの調子が気になるときに役立つ食材と機能成分を厳選した、サプリメント機能を持ったレトルトスープ『おかずスープdeすっきり』(5箱、3,000円<税込>)を、2014年8月20日(水)より通信販売および直営店舗にて新発売いたします。

 当社は、心身ともにより良い状態が続くこと=「Good Aging(グッドエイジング)」を事業コンセプトとして掲げ、お客様一人ひとりの生涯にわたる健康づくりをサポートすることを目指しております。近年、サプリメントではなく食品で健康ケアをしたいというニーズの高まりや、単身者の増加や高齢化に伴うおかず市場(※)の拡大を受け、気になる体調を普段の食事からケアできる、サプリメント機能を持った食品を「おかずサプリシリーズ」として開発いたしました。“毎日の食卓から健康を支えたい”そんな想いから本シリーズでは、日々感じている悩みや、年齢を重ねることで感じる不調の根本原因を多角的に分析し、最適な「食材」と有効な「成分」を厳選し、健康とおいしさを両立できる製品を順次展開してまいります。

 「おかずサプリシリーズ」の第1弾として発売する『おかずスープdeすっきり』は、中高年の女性に多い悩みとして挙げられる「腸内環境の乱れ」にアプローチするおかずとして、食物繊維が豊富な食材に加え、「難消化性デキストリン」を配合し食物繊維不足の解消に働きかけます。また、「オリゴ糖」が腸内環境にもアプローチし、おなかの調子が気になるときにお役立ていただけます。

 ※おかず市場:主菜・副菜を含めた惣菜およびレトルト食品などの市場


<製品特長>
食物繊維の多い根菜類・きのこ類・豆類から食材を厳選
 食物繊維が豊富な食材(ごぼう、じゃがいも、にんじん、ぶなしめじ、大豆、赤いんげん豆)を選んで配合。食物繊維不足の解消に働きかけます。

食物繊維たっぷり10g!おなかにうれしい「オリゴ糖」も配合
 「難消化性デキストリン」を配合し、1食分で食物繊維の1日の摂取目標量の半分以上を補うことができます。また、おなかにうれしい「オリゴ糖」も配合し、腸内環境にしっかりアプローチします。

◆温めるだけで簡単!おいしさと手軽さも追求
 根菜と豆のチキンブイヨン仕立てで、化学調味料、合成着色料・香料は不使用。カロリーや塩分に気遣いつつも、おかずとして十分なたんぱく質量を維持しています。温めるだけで簡単に作れるレトルト食品で、普段の食事の“おかず”として、おいしくお召しあがりいただけます。

 *製品画像は添付の関連資料を参照


 (株)ファンケルヘルスサイエンスは、サプリメント・青汁・発芽米などの販売を行う「健康になれるモノ・サービス」を提供するファンケルグループ傘下の事業会社です。


<製品詳細>

 *添付の関連資料を参照


■本件に関するお問合せ先
「読者のお問合せ電話」
 ファンケルヘルスサイエンス
 TEL 0120(750)210<料金無料・フリーダイヤル>




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版