イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

カネボウ化粧品、ワンランク上の新エイジングケアシリーズ「DEW ボーテ」を導入

2014-08-13

「DEW」ブランドから新エイジングケアシリーズ
「DEW(デュウ) ボーテ」誕生
カネボウ化粧品を代表するスキンケアブランドへ育成


 カネボウ化粧品は、2014年10月16日、本格エイジングケア(※1)ブランド「DEW」から、中価格帯カウンセリングマス市場におけるワンランク上のエイジングケアを提案するスキンケアシリーズ「DEW ボーテ」を導入します。10月に化粧水・乳液・クレンジング・洗顔料を、11月にクリームを発売します(限定品除く5品目12品種・ノープリントプライス)。

 ※1 エイジングケア:年齢に応じた化粧品効能によるお手入れのこと

 *商品画像は添付の関連資料を参照


エイジングケアブランド「DEW」>
 「DEW」は、素肌の未来を考えていくエイジングケアとして、2000年に誕生しました。肌がもつ美しくなろうとする力をサポートし、ハリ・弾力のある肌へと導きます。当初から、「とろみ」化粧水をラインアップするなど、肌触りや使い心地のよさにこだわった設計で人気を博してきました。現在は、「美肌を超えて、美貌まで。」をコンセプトに2007年に誕生した本格エイジングケアシリーズ「DEW スペリア」をストア流通を中心に展開しています。
 「DEW スペリア」は、店頭でのカウンセリングを重視し、高価格帯のシリーズとして販売していますが、「DEW ボーテ」は中価格帯カウンセリングマス市場に導入。宣伝・広告を実施し、ドラッグストア流通での展開も増やし、幅広いお客さまに"ワンランク上のエイジングケア"を認知していただけるようコミュニケーションを行っていきます。将来的には、「DEW ボーテ」「DEW スペリア」合わせて、カネボウを代表するエイジングケアブランドへと育成していきます。


<「DEW ボーテ」発売の背景>
 「最近、化粧水を、つけても、つけても、乾燥する」「化粧水のうるおい感が、もの足りなくなってきた」。年齢を重ねると、季節を問わず、さまざまなシーンで肌の乾燥を実感することが増えるようです。そこで「DEW ボーテ」は、潜在的に「今の自分の年齢や肌にぴったりのスキンケアに出会いたい」という気持ちを持っている40歳前後の女性にむけて、ワンランク上のエイジングケアを提案します。


<商品特長>
 「DEW ボーテ」は、ハリを与え、肌に手が密着するようなしっとりとした肌"ハリ密(みつ)肌"に導くスキンケアシリーズです。共通成分として全品に、干満差が大きく過酷な環境のフランス ブルターニュの海で育まれた海藻エキス「ヴィターレ(※2)」(保湿)を配合。うるおいを与えてキメを整え、なめらかなツヤがあり、触れたときにしなやかなハリを感じる肌に仕上げます。また、生命感を感じさせる、みずみずしく澄みきったクリア・グリーン・フローラルのほのかな香りで、心地よいお手入れを提供します。
 「DEW ボーテ」を代表する商品である化粧水「DEW ボーテ ローション」には、濃密な"とろみ"を採用しました。肌の上ですみやかにとろみがくずれ、みずみずしく変化する設計。水分が角層に浸透し、肌をうるおいで包み込みます。

 ※2ヴィターレ:アラリアエスクレンタエキス


<プロモーション>
 発売にあたっては、幅広いお客さまに"ワンランク上のエイジングケア"を認知していただくために、メイン商品「DEW ボーテ ローションII」のTVCMを実施するとともに、店頭でも登場感を演出していきます。また、10月の発売と同時に、化粧水・乳液のトライアルセットを数量限定で発売。ハリを与え、肌に手が密着するようなしっとりとした肌"ハリ密肌"の仕上がりを比較的手ごろな価格で体感いただき、継続してご愛用いただくことを目指します。


◆商品概要◆

 *添付の関連資料を参照


◆取扱い流通◆ドラッグストア、ストア、化粧品専門店


(お客さまからのお問い合わせは フリーダイヤル 0120−518−520にてお受けしております。)



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版