イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

永谷園、「白い煮込みラーメン ミルクシーフード味」を秋冬期間限定で発売

2014-08-01

鍋の季節にぴったり!野菜がたっぷり食べられる、家族団らんのラーメン
毎年人気の「煮込みラーメン」シリーズに驚きの新メニュー!!
NEW「白い煮込みラーメン ミルクシーフード味」


 株式会社 永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)は、鍋で野菜や肉と一緒に煮込んで作るラーメン「煮込みラーメンしょうゆ味」、「同 みそ味」、「同 コクうま鶏塩ちゃんこ風」に加えて、牛乳で仕上げる新メニュー「白い煮込みラーメン ミルクシーフード味」(税込347円)を北海道で2014年8月4日(月)、その他の地域では2014年8月18日(月)より秋冬期間限定で発売いたします。また、九州地区限定メニュー「煮込みラーメン とんこつ味」を、ご好評につき本年も九州地区で2014年8月18日(月)より発売いたします。


<開発経緯>
 「煮込みラーメン」は鍋料理のように“野菜がたっぷり食べられる”、“家族団らんの場ができる”というコンセプトが支持され、2003年の再発売以来、秋冬の定番商品として幅広い世代のお客様にご好評をいただいております。「しょうゆ味」、「みそ味」、「コクうま鶏塩ちゃんこ風」の定番メニューに加え、今年はなんと本シリーズ初の牛乳で仕上げる「ミルクシーフード味」を新発売いたします。お子様も大好きなミルクベースのまろやかなスープに、シーフード風味を効かせた食欲そそる味わいです。また、九州地区限定で発売しご好評いただいている「とんこつ味」は本年も地域限定で発売いたします。今秋冬もご家族で楽しめる商品として、鍋シーズンを盛り立ててまいります。

 *商品画像は添付の関連資料を参照


<商品特長>
 ・生麺を2日かけてじっくり乾燥させて作った“煮込んでもコシがある麺”と調味ソースがセットになったラーメンです。
 ・鍋料理のようにご家庭で用意した野菜や肉、魚などと、本商品を鍋で煮込んで作る手軽な調理法です。
 ・本商品の特長をわかりやすく伝えるためパッケージをリニューアルし、さらに人気力士 遠藤関に初めてパッケージにご登場いただきました。
 ・【しょうゆ味】・・・かくし味に魚介系の風味を効かせ、醤油の旨みを活かしています。
 ・【みそ味】・・・味噌や豆板醤などをブレンドし、味に深みと香りを出しました。
 ・【コクうま鶏塩ちゃんこ風】・・・鶏ベースのスープに貝柱の旨味を加えた、まろやかで深い味わいです。
 ・【白い煮込みラーメン ミルクシーフード味】≪NEW≫
  ・・・牛乳100ml(2人前の場合)を仕上げに加え、あさり等の魚介のうまみとやさしいコクのあるミルク感が楽しめます。
      アクセントに“にんにく”や“こしょう”を効かせ、ラーメンとの相性の良いスープに仕立てました。
 ・【とんこつ味(九州地区限定)】・・・くせの少ないまろやかなコクのあるとんこつスープに、マー油でアクセントをつけました。
                      ※マー油:ニンニクを揚げた油で、香ばしいニンニクの香りが特徴です。


<作り方(2人前)> ※4人前で作る場合は加熱時間、牛乳の量(「ミルクシーフード味」)が変わります。

 (1)お鍋にお湯を沸かし、肉や魚、麺、野菜を順に入れ、ふたをして約4分待つ。
 (2)麺をほぐし、調味ソースを入れ、ふたをせずに約3分煮込んで、でき上がり。
   (「ミルクシーフード味」の場合は、「調味ソース」と一緒に牛乳(100ml)を入れます)

<商品概要>

 *添付の関連資料を参照


<お問い合わせ先>
■お客様からのお問い合わせ先:
 (株)永谷園
 お客様相談室
 Tel.0120−919−454




この記事に関連するキーワード

ブレン 永谷園

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版