イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

カゴメ、「押し麦ごはんで」シリーズから「トマトと海老のビスクリゾット」を発売

2014-07-30

女性に人気の「押し麦ごはんで」シリーズから「トマトと海老のビスクリゾット」新発売
トマトと海老の濃厚なおいしさ


 カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、「押し麦ごはんで トマトと海老のビスクリゾット」を、2014年8月19日(火)から全国で発売致します。

 「押し麦ごはんで」シリーズは、電子レンジで手軽に食べられるだけでなく、そのヘルシーさや、しっかりとした食べ応えが、女性を中心に大変ご好評いただいております。外食で女性に人気で、「食べたいけれど作り方が分からない」メニューに着目し、トマトと押し麦でおいしくヘルシーに仕上げました。

 「押し麦ごはんで トマトと海老のビスクリゾット」は、外食・中食で定番となりつつある「ビスク」(※)をごはんとあわせた、冬にぴったりのスープリゾットです。トマトと海老の旨味を効かせ、濃厚な味わいに仕上げました。丁寧にすりつぶした海老と、あらごしトマト、すりおろした玉ねぎのなめらかな食感をお楽しみ頂けます。

 「押し麦ごはんで」シリーズは、人気のトマトメニューを手軽に食べられる形態とラインナップで、トマトの新しいおいしさ・楽しさをお届けすると同時に、1食300kcal未満に抑え、食べ応えがありながらもヘルシーさを求める女性のニーズに応えてまいります。

 ※エビやカニなどの裏ごしをベースとした濃厚なクリームスープ

 *商品画像は添付の関連資料を参照

■商品概要

 商品名          押し麦ごはんで トマトと海老のビスクリゾット
 容量           240g
 賞味期間(開封前)   9ヵ月
 店頭想定価格(税抜) 270円前後

■メインターゲット
 ヘルシー志向の20ー30代女性

■商品特長
<押し麦ごはんで シリーズ共通>
 ◇電子レンジで手軽に調理できる
 ◇米飯中に国産押し麦を50%配合
 ◇カロリーはすべて300kcal未満
 ◇化学調味料・保存料無添加

 ※「押し麦」:大麦の外皮を剥いて蒸気で加熱し、ローラーで平らにしたもの。食物繊維やカルシウムが多く含まれ、つるんとした硬めの歯ごたえと麦独特の香りが特長。食物繊維は白米の19倍。カルシウムは白米の3倍。(五訂増補食品成分表)

<押し麦ごはんで トマトと海老のビスクリゾット
 ◇トマトと海老と玉ねぎの旨みが合わさった、贅沢な味わいのスープリゾット
 ◇丁寧にすりつぶした海老とあらごし野菜のなめらかな舌触り
 ◇1食あたり244kcal

■発売日
 2014年8月19日(火)

■発売地区
 全国

■販売目標金額(2014年8月〜2015年3月・シリーズ合計)
 2億円

「トマト・ディスカバリーズ」
 カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様にお届けしていく活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。

 *参考画像は添付の関連資料を参照



この記事に関連するキーワード

ディスカバリー 化学調味料 食物繊維 リゾット カゴメ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版