イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エスビー食品、家庭の中華に本格味わいを実現する「菜館 香ばし葱油」を発売

2014-07-25

家庭の中華に本格感のある味わいを新提案
〜いつもの中華が、お店の味にグレードアップ〜
「菜館 香ばし葱油」
新発売

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:山崎雅也)は、中華料理のおいしさをご家庭で身近に楽しんでいただける「菜館」シリーズにおいて、いつもの中華が、お店の味にグレードアップするような、本格感のある味わいを実現する「菜館 香ばし葱油」を新発売します。


<商品の概要>
 ・販売エリア:全国
 ・店頭化予定日:2014年8月4日
 ・商品仕様:
   品名:菜館 香ばし葱油
   JANコード:4901002 138721
   内容量:98g
   荷姿:6×6
   希望小売価格(税別):360円


<商品の特徴>
 ・大量のねぎを油で炒めて丁寧に香りを引き出した「具入りの葱油」です。
 ・調味料としても、ねぎを具材として食べても美味しい“具入りのねぎ油”です。
 ・普段の家庭で作る中華料理に加えるだけでお店の味にグレードアップできるような「香り」と「味わい」が特徴です。料理の仕上げの香りづけや、トッピング、つけだれ等、様々なシーンでお使いいただけます。

【使用メニュー例】
 炒飯、ラーメン、蒸し鶏、野菜炒め、ごはん、焼きそば、麻婆豆腐、餃子、油淋鶏のたれ、等


商品化背景>
 ・『ねぎ油』は本格中華の味わいには不可欠な調味油です。
 「ねぎ」は中華料理において、多くのメニューに登場する欠かせない野菜であり、素材としてだけでなく、薬味や香りづけ、様々なシーンで使われています。
 家庭で作る中華料理を、「お店のような本格感のある味わい」にする新提案として『具入りの葱油』を発売し、市場の活性化を図ります。
 従来の油だけを使用するねぎ油ではなく、素材を食べても美味しい“具入りのねぎ油”を新提案。


 ねぎの香りと甘みを感じ、『本格感』と『楽しさ』を兼ね備えた今までに無いねぎ油を提案し、市場活性化を図ります。


******今月のスパイス&ハーブ:「クミン」******
 夏の暑さにピッタリのエスニックな香りが特徴のクミン。カレーや夏野菜を使った料理に使えば、食欲がそそられるスパイシーな味わいに。

 ホームページにて、クミンを使ったレシピをご紹介しております。
 S&Bみんなのiレシピ http://www.sbfoods.co.jp/recipe/ モバイル用はこちらから→※QRコードは添付の関連資料を参照


 ・お客様からの問合せ先:0120(120)671




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版