イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エスビー食品、かつお節・昆布のだしの風味強化など「おでんの素」をリニューアル発売

2014-07-25

“和風調味料”としての使い勝手をさらに向上!!
〜「おでんの素」はさらなる進化を続けます〜
「おでんの素」リフレッシュ

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:山崎雅也)は、1968年の発売以来、46年の長きにわたり多くのお客様にご愛用いただいておりますロングセラー商品「おでんの素」を、リフレッシュします。


<商品の概要>
 ・販売エリア:全国
 ・店頭化予定日:2014年8月4日
 ・商品仕様:
   品名:おでんの素
   JANコード:4901002 014100
   内容量:80g
   荷姿:10×8
   希望小売価格(税別):165円


<商品の特徴>
「おでんの素」
 1968年の発売以来ご愛用頂いている圧倒的No.1シェアのロングセラーのおでんの素です。
 北海道産日高昆布と枕崎産かつお節のだし、醤油のバランスがとれた風味豊かな味わいです。
 おでん以外の料理にも「和風調味料」として幅広くお使いいただけます。


<リフレッシュのポイント>
 おでんの素の製法を見直しました。
 特徴である醤油の味わいとのバランスを維持しながらも、かつお節・昆布のだしの風味を強化しました。
 顆粒の均一化・溶けやすさを改善し、「和風調味料」としてさらに使いやすくなりました。

 「おでんの素使用アレンジレシピ」を紹介したレシピサイトをオープンし、「和風調味料」としての活用を促進させます。


商品化背景>
 50〜60代がメイン購入層です。「和風調味料」として訴求することで、より幅広い世代にお使いいただけることを目指していきます。


 ロングセラー商品である『おでんの素』をこれまで以上に、お客様からご支持いただける商品へリフレッシュします。


******今月のスパイス&ハーブ:「クミン」******
 夏の暑さにピッタリのエスニックな香りが特徴のクミン。カレーや夏野菜を使った料理に使えば、食欲がそそられるスパイシーな味わいに。

 ホームページにて、クミンを使ったレシピをご紹介しております。
 S&Bみんなのiレシピ http://www.sbfoods.co.jp/recipe/ モバイル用はこちらから→※QRコードは添付の関連資料を参照


 ・お客様からの問合せ先:0120(120)671




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版