イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

富士通、シンガポールでITインフラの運用管理を受注

2014-07-11

富士通シンガポールが太陽エネルギーソリューションのリーディングカンパニー
REC Solar ASA様のICT運用管理を受注


 [シンガポール発 2014年7月8日]富士通シンガポール(Fujitsu Singapore)は、太陽エネルギーソリューションの世界的なリーディングカンパニーであるREC Solar ASA(本社:シンガポール、以下 REC)様より、シンガポール・インド・日本・ノルウェイ・米国・ドイツの各拠点のシステムをサポートする、REC様のシンガポールデータセンターにおけるITインフラの運用管理を受注しました。契約金額は、5年間で数百万シンガポールドルとなります。

 世界最大のソーラー製造工場があるREC様のシンガポール本社は、生産を拡大し、市場での地位を確立するための重要な拠点です。その中でビジネスを成長させるためにも、REC様は、IT資産の活用と管理を見直し強化することが必須であると考え、データセンターの運用管理を効果的に行うベンダーを探してきました。

 RECのInterim Chief Executive OfficerであるMartin Cooper氏は次のように述べています。「RECが発展し成長しつづけるために、私たちは経験が豊富で運用サービスのノウハウにたけたパートナーを求めてきました。富士通は、これらのパートナーとしての要件にあっただけでなく、将来のニーズを考慮にいれながら、我々の今の課題を解決するための提案を行ってくれました。提案のレベルの高さは、富士通が理想のパートナーであることを確信させるもので、今後5年間一緒にビジネスができることをうれしく思います。」

 富士通シンガポールのWong Heng Chew社長は、「富士通シンガポールは、変化する市場のニーズにお客様の経営と技術戦略が確実に対応できるよう、お客様と密接に連携してビジネスを行っています。」と述べています。さらに、「REC様をはじめとする多くの企業は、ビジネス環境が良好で、強固なIT通信インフラが整備されたシンガポールに本社をおいています。ITインフラとデータセンターの運営のために必要なグローバルレベルのノウハウを富士通は有しており、企業のお客様の様々なニーズに対応してきた多くの経験があります。富士通シンガポールは、REC様とのパートナーシップにより、シンガポールを中心とした地域ビジネスの発展に貢献してまいります。」と述べています。

 富士通のIT運用管理サービスは、テクノロジーイノベーションと高品質なサービスにより、コスト削減と効率性の向上をお客様に提供します。富士通は、世界中どこでも、お客様が安定したIT品質と強固なセキュリティを享受できるように、インフラ運用管理の様々な実績を通じて得たノウハウを活用してまいります。


■商標について
 記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。


以上


<本件に関するお問い合わせ>
 富士通コンタクトライン
 0120−933−200
 受付時間:9時〜17時30分(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版