イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

コーセー、タニタとコラボの「農業女子ブリリアントボディー化計画」を開始

2014-07-09

女性農業者の美と健康をサポート
『農業女子ブリリアントボディー化計画』
TANITAとコラボして7月13日からスタート


 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、“健康総合企業”を掲げる株式会社タニタ(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:谷田 千里)と共同で、農林水産省が推進する官民連携の「農業女子プロジェクト」の一環として、農業女子の健康と美を支援する「農業女子ブリリアントボディー化計画」を7月13日よりスタートします。

 農林水産省では、アベノミクスの成長戦略のひとつである「女性の活躍」を実現する施策として、女性農業者と企業との協業による新たな商品やサービス、情報を社会に広く発信していく目的で2013年に農業女子プロジェクトを開始。当社はスタート時よりその趣旨に賛同し、女性農業者の皆さんへ外的刺激となる紫外線や乾燥対策等のスキンケア、耐水性に優れたメイクアップ商品を提供し、生活環境から肌を守るノウハウと美しく装う楽しさを提案してきました。

 *ロゴは添付の関連資料「ロゴ1」を参照


 今回の「農業女子ブリリアントボディー化計画」は、このプロジェクトに参画しているタニタとともに、「健康と美」をテーマに、3カ月間で適度な脂肪と筋肉のバランスが取れた、肌も髪も健康でトラブルのない“ブリリアントボディー”(※)を目指すプログラムを実践していきます。当社としては、屋外作業時における紫外線や乾燥などの肌トラブルから農業女性者を守るスキンケアやヘアケアに関するビューティセミナーを実施し、期間中当社の商品を使用して頂くと共に、健康で健やかな肌や髪を維持する方法を習得していただきます。

 一連のプログラム終了後には、優秀者を表彰するアワードを11月5日に開催する予定です。本アワードでは健康的な肌や体をより輝かせるため、当社所属のプロのメイクアップアーティストによる変身を遂げた受賞者に登場いただくイベントも予定しています。

 当社では、これからもさまざまな農産物の恵みを化粧品の原料としても活かし、より豊かな生活のために役立てていくとともに、安心して化粧品をご使用いただくための発信をしていきます。同時に、化粧品を農業に従事する女性の美容と健康に役立てるとともに、一般の方にも理解を深め興味をもっていただくことを目的として、全国各地で女性農業従事者に対する様々なサポートを行っていきます。


 ※“ブリリアントボディー”とは

 タニタでは、見た目はスリムだけれど体のラインが健康的で美しい、体脂肪率21%以上でやや少なめ、筋肉量は平均的細マッチョタイプの体形を「ブリリアントボディー」と呼んでいます。

 *参考画像は添付の関連資料を参照


 ◆「農業女子プロジェクト」ホームページ:
 http://nougyoujoshi.jp/
 ◆「農業女子プロジェクト」フェイスブックページ:
 https://www.facebook.com/nougyoujoshi.project


「農業女子ブリリアントボディー化計画」
 期間は7月14日から10月13日で、キックオフミーティングを7月13日に都内で開催します。
 今回参加する女性農業者は30歳代が中心の21人で、これを8つのグループに分け、当社が提供する化粧品を用いて日々のスキンケアなどで健康な肌を維持し、タニタが貸与する通信機能を備えた体組成計や活動量計を使い、タニタの管理栄養士が食事や運動などのアドバイスをフィードバックしながら、健康づくりに取り組んでいただきます。

 ◆「農業女子ブリリアントボディー化計画」サイト(7/2から開設)
 http://www.karadakarute.jp/tanita/campaign/noujyopj/


<株式会社タニタ>
 1923年創業の家庭用・業務用計測機器(体組成計、脂肪計付きヘルスメーター)などの製造・販売を行う企業。“日本をもっと健康に!“をキャッチフレーズに、「健康をはかる」から「健康をつくる」へ、食事・運動・休養のベストバランスの提案を通して、24時間の健康づくりをサポート。
 常に新たな健康習慣を提案し続けています。

 *ロゴは添付の関連資料「ロゴ2」を参照




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版