イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

パピレス、5分で読める電子書籍サイト「パピレスプラス」のサービス開始

2014-06-25

成功への投資は10円から!
忙しくて本を読む時間がとれないビジネスパーソン必見!
5分で読める電子書籍サイト「パピレスプラス」サービス開始!!


 株式会社パピレス(東証JASDAQ 3641、所在地:東京都豊島区、代表取締役:松井康子)は、2014年6月19日(木)に、これまでの電子書店のスタイルを払拭した、全く新しいコンセプトの電子書籍サイト「パピレスプラス」(http://www.papy.co.jp)のサービスを開始いたしました。書籍を1冊ずつ販売する従来の書店とは異なり、書籍内容を分冊し、章・記事ごとに販売するスタイルを採用することで、お客様は自分の欲しい情報のみをすぐ簡単に読むことができます。ビジネス書・実用書を中心に10,000点以上の記事ラインナップを取り揃え、特に多忙なビジネスパーソン向けにサービスの充実を図ってまいります。

■パピレスプラスの概要
 1995年の創業以来、電子書籍の配信サービス「電子書店パピレス」を19年以上運営してきた株式会社パピレスは、忙しくて本を読む時間がとれないビジネスパーソン向けのサービスとして、これまでの電子書店のスタイルを払拭した、全く新しいタイプの電子書籍サイト「パピレスプラス」のサービスを開始いたしました。

 「パピレスプラス」は、書籍を1冊ずつ販売する従来の電子書店とは異なり、書籍内容を分冊し、章・記事ごとに販売するスタイルを採用しております。これにより、お客様は、書籍内容に含まれたさまざまな情報(章・記事)の中から、自分の欲しい情報のみを選び出し、すぐ簡単に読むことが可能となります。

 「パピレスプラス」は、ビジネス書・実用書を中心に作品のラインナップを広げていきます。特に、上昇志向が高く、多忙なビジネスパーソン向けに、スマートフォン、タブレット端末を通して、お客様の欲しい情報がすぐ手に入るサイトを目指しました。

 多忙な日常のなか、ネット上で情報収集を行い、本を読む時間がないお客様でも、空き時間に簡単に利用でき、自分にとって必要な情報だけを選んで購入できるよう、以下のような仕組みを整えております。

●記事、章単位での購入が可能
 これまでの電子書籍は紙書籍と同様に1冊単位での販売が中心でしたが、「パピレスプラス」では電子書籍の特徴を活かし、書籍内容を分冊し、各章・記事ごとに閲覧・購入可能な仕組みとなっております。もちろん、書籍1冊単位での購入も可能です。これまでの「書店」「書籍」という形にとらわれず、お客様は自分が必要とする情報だけを購入して読むことができます。


分冊の例:都道府県別の書籍の場合

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


●手頃な価格
 「成功への投資は10円から」をキャッチフレーズに、最も安い記事は1記事10円から購入できるため、価格面でも手軽に利用できるサービスとなっております。また、お客様はプリペイド式のポイントを事前購入し、そのポイントを消費して読みたい記事を購入する仕組みとなります。

●アプリ不要、ブラウザ上ですぐ読める
 HTMLベースのビューアを使用しているため、気になる記事をブラウザ上ですぐ読める仕組みとなっています。アプリ等のインストールは必要ありません。お客様は購入したコンテンツをiPhone/iPad/Androidスマートフォン及びAndroidタブレット/PC等、さまざまな端末で読むことができます。

●ネット環境があればいつでもどこでも利用可能
 上記のような特徴から、移動中などの隙間時間にも、スマートフォン等で気になる記事をすぐ購入してすぐ読むことができます。サイト上には、目安として、1記事あたりの読了時間も表示されています。

●充実した作品紹介
 すべての記事について、無料で閲覧できるサンプルを用意し、お客様が興味のある記事を次々に読めるように対応しています。

●情報サイトのイメージ
 「書店」というイメージを払拭し、情報の充実したサイト構成を目指しました。
記事、章の見出しをニュース記事のように表示し、1冊ごとに販売する書籍の紹介では実現できなかった様々な切り口で作品を紹介しています。


 ※以下、リリース詳細は添付の関連資料を参照


 *「Reader」は、ソニー株式会社の商標です。
 *「Android」は、Google Inc.の商標です。
 *「iPhone」「iPad」「iPod touch」は、Apple Inc.の商標です。
 *「Windows」は米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
 *「WebMoney」は、株式会社ウェブマネーの登録商標または商標です。
 *「docomo」は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標または商標です。
 *「au」は、KDDI株式会社の登録商標または商標です。
 *「SoftBank」は、ソフトバンクモバイル株式会社の登録商標または商標です。
 *TwitterおよびTwitterロゴ、Twitterの「T」ロゴ、Twitterの青い鳥は、アメリカ合衆国また他国々におけるTwitter,Inc.の登録商標です。
 *その他、本リリースに記載されている製品名、会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。


【会社概要】
 ■会社名   株式会社パピレス
 ■代表者   代表取締役 松井 康子
 ■資本金   4億1,446万円
 ■設立    1995年3月31日
 ■所在地   〒170−0013 東京都豊島区東池袋3−23−14 ダイハツ・ニッセイ池袋ビル7F
 ■TEL     03−3590−9460(大代表)
 ■FAX     03−3590−9495
 ■URL     http://www.papy.co.jp/info/
 ■Email    info@papy.co.jp
 ■事業内容  電子書籍販売(PC/ケータイ)・電子書籍取次販売




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版