イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

コカ・コーラシステム、「シュウェップス フルーツビネガーゼロ マスカットレモン」発売

2014-06-25

日本コカ・コーラ初となるフルーツビネガーを使った炭酸飲料が
大人向け炭酸飲料ブランド「シュウェップス」から誕生
ゼロカロリーは、フルーツビネガーでもっとおいしくなる

シュウェップス フルーツビネガーゼロ マスカットレモン」
2014年7月28日(月)から全国で新発売

おいしいも、ヘルシーも、妥協しない大人の女性たちへ
新キャンペーン「私は妥協しない」スタート
アンバサダーには佐田真由美さんを起用


 コカ・コーラシステムは、自分らしいライフスタイルを確立したこだわりを持つ大人世代に向けた炭酸飲料ブランド「シュウェップス」から、健康意識の高い20〜40代の大人の女性をターゲットとした「シュウェップス フルーツビネガーゼロ マスカットレモン」を2014年7月28日(月)より全国で新発売いたします。本製品は、日本コカ・コーラ株式会社として、フルーツビネガー(果実酢)を使用した初めての炭酸飲料となります。

 また、翌29日(火)から、ターゲット層であるこだわりと自信を持って強く生きる、妥協しない大人の女性の代表として、モデル、女優、ジュエリーデザイナーなど幅広い活躍をしている佐田真由美さんをアンバサダーに迎え、「私は妥協しない」キャンペーンをスタートいたします。

 「シュウェップス フルーツビネガーゼロ マスカットレモン」は、こだわりの果実酢の味わいで、おいしいも、ヘルシーも、妥協しない、新しい大人向け炭酸飲料を提案いたします。


日本コカ・コーラ初となる果実酢を使用したおいしい&ヘルシー炭酸飲料

 当社が行った炭酸飲料に関する調査によると、炭酸飲料を月1回以上飲む男性は52%であるのに対し、女性は38%と14ポイントも低く、飲用が避けられる理由として女性の健康への高い意識が挙げられることがわかりました。(※1)。
 そこで、炭酸飲料としてのおいしさを追求しつつも健康意識にも配慮し、女性と炭酸飲料の間にあるバリアを取り除いた製品づくりが課題でした。こうした過程を経て、日本コカ・コーラとして初めてフルーツビネガー(果実酢)を使用し、“女性が手に取りやすい洗練されたスタイリッシュな製品”をコンセプトに、約5年の歳月をかけて開発したのが「シュウェップス フルーツビネガーゼロ マスカットレモン」です。
 「シュウェップス フルーツビネガーゼロ マスカットレモン」は、こだわりの果汁をじっくり発酵させた果実酢を10ml(410mlPET1本当り)配合したゼロカロリーの炭酸飲料。「ぶどう酢」と「レモン酢」を使用することで、フルーティーで飲みやすい味わいを実現しました。
 ぶどう酢は、果汁から醸造して爽やかな果汁感を残したぶどう酢と、ワインから醸造した香り高いワインビネガーを絶妙にブレンドし、レモン酢は、レモンの爽やかな風味が生きるように、レモン果汁を丁寧に醸造したレモン酢を使用しています。果実酢の果実感とヘルシーさを両立させた「シュウェップス フルーツビネガーゼロ マスカットレモン」は、こだわりと自信を持って毎日を生きる、妥協しない大人の女性のための新しい炭酸飲料です。
 パッケージは、マスカットとレモンの果実酢をイメージした透明感のある緑と黄色のグラデーションを背景に、果実の持つみずみずしさをダイナミックに表現し、女性の方でも手に取りやすいようにスタイリッシュにデザインされています。また、“果実酢入り”のアイコンを目立つ箇所に配置することで視認性の高いデザインになっています。
 「シュウェップス」は、1783年に誕生した世界初(※2)の炭酸飲料ブランドで、1837年には英国王室御用達のソーダメーカーとして認定を受けるなど、英国をはじめとするヨーロッパ地域を中心に、歴史と由緒あるブランドとして世界75カ国以上で230年もの間親しまれ続けています。
 大人のこだわりを満たすテイスト、英国の本格感、洗練された炭酸の泡立ちをブランド価値として、経験豊富で豊かな毎日を送る大人世代に向け、これからもリラックスや気分転換のひとときにぴったりな味わいをお届けしてまいります。

 ※1)、※2)ともに自社調べ


▽フルーツビネガー(果実酢)とは
 果実酢とは、果実や果汁を主原料に使用した醸造酢の一種です。果実由来の香りや味わいが特徴です。果実酢に使用される果実は、りんごやぶどうが主流ですが、パイナップルやレモンなど多彩な果実も利用されています。果実酢は、ドレッシングやマリネ等、フルーティーな風味付けにぴったりですが、近年は健康志向の人々からこれらの果実酢を希釈して飲用することが注目されています。


▼新キャンペーン「私は妥協しない」

 *添付の関連資料「参考資料」を参照



<製品概要>
 ■製品名:シュウェップス フルーツビネガーゼロ マスカットレモン
 ■品名:炭酸飲料
 ■原材料名:果実酢(ぶどう酢、レモン酢)、果糖、香料、酸味料、着色料(カラメル、紅花黄)、甘味料(アセスルファムKスクラロース)、酸化防止剤(ビタミンC)
 ■栄養成分表示(100ml当り):
  エネルギー:0kcal
  たんぱく質:0g
  脂質:0g
  炭水化物:0.8g
  ナトリウム:9mg
 ■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):410mlPET/140円
 ■発売日:2014年7月28日(月)
 ■販売地域:全国

 *製品画像添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版