イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ブラック・アンド・デッカー、飲みかけのワインなどを真空保存できるキッチン家電を発売

2014-06-18

鮮度や栄養が長持ち、時短調理にも最適
ワインも食材も1台で真空保存できる新タイプのキッチン家電
『マルチフードキーパー』
6月下旬より店頭発売開始


 世界最大の電動工具メーカー、ブラック・アンド・デッカー(本社:米国コネチカット州CEO:ジョン・ラングレン)は、飲みかけのワインや食材を1台で手軽に真空保存することができる新タイプのキッチン家電『マルチフードキーパー』を、6月下旬より家電量販店などで発売いたします。

 本製品は、従来はそれぞれ専用の機器が必要だった食材とワインの真空保存機能を1台にまとめ、日本市場向けに充電式でコンパクトなデザインを実現しました。使用方法は、付属のコンテナ容器や真空パック袋のアタッチメントに吸引口を密着させて上面のスイッチを押すだけの簡単な操作で、数十秒で真空にすることができます。本体は重さ340g、全長25.5cmのスリムなデザインで、専用のスタンドに立ててスマートに収納することができます。

 真空にすることで、食材の鮮度や風味、栄養などを長く保つことができるほか、浸透圧の効果で調理の下味や漬物がスピーディにできる効果や、肉料理などをジューシーに仕上げられる「低温調理」などにも活用いただけます。

 用途に合わせて使い分けできるコンテナ容器や真空パック袋、ワインストッパーなど5種類のアクセサリーが付属し、希望小売価格は20,000円(税別)。

 *参考画像は添付の関連資料を参照


【製品特徴】

■ワインと食材両方の真空保存ができる1台2役
 従来、ワインと食材の真空保存にはそれぞれ専用の機器が必要でしたが、本製品はこれらの機能を1台で行うことができます。食材の保存や時短調理からホームパーティまでさまざまなシーンで活用いただけます。

■コードレスかつ片手で扱える操作性
 本体は重さ340kgの軽量設計で、上面のスイッチを押すだけの簡単操作。ワインのフルボトルの半分量を約17秒、1200ml容器の半分量を約37秒で、最大55kPaの真空にすることができます。

■コンパクトかつスマートな縦型収納
 本体は全長約25cmとワインのハーフボトルサイズで、充電時は付属のスタンドに立てて省スペースに収納可能。インテリアにも馴染むシンプルなデザインで、キッチンなど手の届きやすい場所に設置しておくことができます。

■食材の保存から時短化や低温調理まで
 真空保存は、酸化や冷凍保存の“冷凍やけ”など、食材が空気と触れることで起こるさまざまな劣化を防ぐ効果があります。また、浸透効果で漬物や料理の下ごしらえがスピーディにでき、調味料の量を減らせるなどの効果も期待できます。

■用途に合わせて使い分けられる5種類のアクセサリー
 冷凍保存や長期保存などに適した真空パック袋、型くずれしやすい食材や使用頻度の高い食材などに適したコンテナ容器、ワインキャップなど、用途に合わせて使える5種類のアクセサリーを付属。それぞれ追加購入も可能です。


 *以下、参考資料・製品仕様・リリース詳細は添付の関連資料を参照


《一般のお問合せ先》
 ブラック・アンド・デッカー
 TEL 03−5979−5677
 WEB http://www.blackanddecker-japan.com







この記事に関連するキーワード

コネチカット州 電動工具 CEO

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版