イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

明星食品、「沖縄限定販売商品」袋めん「明星 沖縄そば 5食パック」をリニューアル発売

2014-06-13

かつおの旨みを強化して、すっきりとした味わいに仕上げた“沖縄そば”です
地元で味わうようなスープの旨さに改良し、リニューアル!!
沖縄限定販売商品”
明星 沖縄そば 5食パック」
2014年7月7日(月)に、リニューアル発売


 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、沖縄地区限定販売商品の袋めん『明星 沖縄そば 5食パック』を、2014年7月7日(月)に、リニューアル発売いたします。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 『明星 沖縄そば』は、1988年10月に販売を開始した、沖縄県限定販売のエリア商品です。かつおと昆布の和風だしにポークの旨みを効かせたソーキ味のスープに、つるつるモチモチとした沖縄そば特有の食感を表現した油揚げ麺を組み合わせた袋めんです。
 今回のリニューアルでは、地元の沖縄そばのお店で味わうようなスープを目指し、かつおの旨みを強化してしっかりとだしの旨みを感じられるスープに改良しました。最後の一滴まで飲み干せるよう塩味を調整したすっきりとした味わいの一杯です。


■商品の概要

 商品名        :明星 沖縄そば 5食パック
 内容量        :92g(めん85g)×5食
 JANコード      :4902881054133
 荷姿         :(92g×5食パック)×6入×3ケース=1梱
 希望小売価格    :500円(税別)
 発売日及び発売地区:2014年7月7日(月)に、沖縄地区限定でリニューアル発売


■商品の特長

 ●めん:チルド麺をイメージした、つるつるモチモチとした食感が特徴の沖縄そば用油揚げ麺です。
      小さなお鍋でも調理しやすいように、麺塊の形状に工夫を凝らし、四隅の角を丸く落とした“角丸めん”にしました。

 ●スープ:かつおと昆布の和風だしにポークの旨みを効かせたソーキ味の沖縄そばスープです。
       かつおの旨みを強化して、塩味を抑え、すっきりとした味わいのスープに仕上げました。

 ●スパイス:スープに香りとピリッとした辛さのアクセントを加える、沖縄そばの代表的薬味である七味とうがらしを添付しました。


 本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

<一般のお客様>
 明星食品株式会社
 お客様サービス室
 TEL0120−585−328





この記事に関連するキーワード

JANコード 明星食品 沖縄そば 沖縄県 明星 沖縄

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版