イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キリン、秋の定番ビール「キリン秋味」を秋季限定発売

2014-06-11

麦芽たっぷり1.3本分(当社比)と、ちょっと高めのアルコール6%で、
秋の味覚にふさわしい豊かな味わいと飲みごたえを実現〜
発売24年目の秋の定番ビール「キリン秋味」を発売

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、今年で24年目を迎え、秋の定番ビールとして好評いただいている秋季限定ビール「キリン秋味」を、8月19日(火)から全国で発売します。
 「キリン秋味」は、秋の味覚にふさわしい旬の食材とともに、じっくりと楽しんでいただけるコクと味わいが特長の、秋ならではの限定ビールです。発売品種は350ml缶、500ml缶、中びん、大びんの4品種です。

 1991年に発売した「キリン秋味」は、当社通常ビールの約1.3本分の麦芽をたっぷりと使用し、アルコール度数は少し高めの6%と、味覚の秋にふさわしい、しっかりとしたコクと飲みごたえが楽しめるビールです。当社の調査でも、秋に楽しむビールには、「コク」や「味わい」「うまみ」といった味覚への期待や、旬の食材と一緒に楽しみたいといったニーズが一層高まる傾向にあります。「キリン秋味」は、こうした味覚ニーズをとらえた、秋に楽しみたいビールとして毎年高い評価をいただいており、今年も、旬の食材が豊富な秋にふさわしいこだわりのビールとして発売します。


●中味について
 ・麦芽をたっぷり1.3本分(当社比)使用し、少し高めのアルコール6%で、豊かな味わいと飲みごたえを実現しました。秋の味覚との相性が良く、じっくりと味わえるコクのあるビールです。

●パッケージについて
 ・好評いただいた昨年のデザインをベースに、紅葉を印象的に表現し、より初秋にふさわしい、さわやかな秋空を連想させる気持ちの良いデザインにリニューアルしました。

●販売促進策について
 ・株式会社ミツカンの「味ぽん(R)」(※)と連動し、秋の味覚の代表格である食材を共通テーマに、店頭を中心に訴求していきます。
  ※「味ぽん(R)」は、株式会社ミツカングループ本社の登録商標


 キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。


<「キリン秋味」の商品概要>
 1.商品名:「キリン秋味
 2.発売地域:全国
 3.発売日:2014年8月19日(火)
 4.容量/容器:350ml缶、500ml缶、中びん、大びん
 5.価格:オープン価格
 6.アルコール分:6%
 7.販売予定数:約79万ケース(10,000KL)※大びん換算
 8.製造工場:北海道千歳工場、仙台工場、横浜工場、名古屋工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場 計7工場


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版