イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エースコック、カップスープ「ことりっぷ 沖縄ゴーヤと豆腐のスープ」を発売

2014-06-10

人気の旅行ガイドブック「ことりっぷ(R)」とのコラボレーション第3弾
沖縄の塩・ほんのり苦みが癖になるゴーヤなど彩り豊かな具材で仕上げたあっさりスープ
ことりっぷ(R)沖縄ゴーヤと豆腐のスープ新発売
2014年6月23日発売


 エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市社長:村岡寛)では、女性向き大人気の旅行ガイドブック「ことりっぷ(R)」(株式会社昭文社)とのコラボレーション第3弾「ことりっぷ(R)沖縄ゴーヤと豆腐のスープ」を新発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
 「ことりっぷ(R)」は“週末に行く小さな贅沢、自分だけの旅”をコンセプトに据えており、コンパクトで持ちやすい仕様、大人かわいい和柄の表紙と、まさに等身大の女性目線でセレクトされた旅行ガイドブックです。
 当商品は、昭文社エースコックがアイデアを持ち寄ることから始めており、第3弾の地域は、昭文社Facebookページで行った「ことりっぷご当地スープ投票キャンペーン」でNo.1に選ばれた、夏旅に人気のエリア「沖縄」に決定しました。沖縄の塩をスープに使用し、鰹だしと豚の旨みを程良く効かせた、あっさりとした中にもまろやかでコクのある味わいです。また、沖縄野菜代表格のほんのり苦みが癖になるゴーヤを特徴とし、豆腐等彩り豊かな具材構成で食べ応えのある創作スープに仕上げました。パッケージも「ことりっぷ(R)沖縄」の表紙をモチーフにした、大人かわいいデザインです。

 ※ことりっぷ(R)は株式会社昭文社登録商標です。

 ◆商品名     :ことりっぷ(R)沖縄ゴーヤと豆腐のスープ
 ◆希望小売価格 :150円(税抜価格)
 ◆内容量     :10g

 *商品画像は添付の関連資料を参照

【商品特長】

 商品名   :ことりっぷ(R)沖縄ゴーヤと豆腐のスープ
 スープ    :豚骨と鰹の旨みを程良く効かせたあっさり塩味のスープです。沖縄の海水を100%原料とした「沖縄の海水塩青い海」を使用することで、あっさりとした中にもまろやかでコクのある味わいに仕上げています。アクセント付けに胡椒などの香辛料で味を引き締めました。
 かやく   :適度な苦みのあるゴーヤ、食べ応えのあるキャベツ、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良い卵、豆腐、ねぎを加えて仕上げました。
 パッケージ:「ことりっぷ(R)沖縄」の表紙をモチーフにした、大人かわいいデザインです。
         側面には大きく調理写真を配し、おいしさを感じさせるデザインに仕上げました。







Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版