イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

三井住友海上プライマリー生命、大東銀行などで通貨選択型定額個人年金保険「みらい、そだてる」を販売開始

2014-06-05

6月2日より4金融機関において、『みらい、そだてる』を販売開始します。
「みらい、そだてる(◇)」通貨選択型定額個人年金保険

 ◇「みらい、そだてる」のロゴは添付の関連資料を参照


 MS&ADインシュアランスグループの三井住友海上プライマリー生命保険株式会社(社長:北川 鉄夫)は、2014年6月2日より4金融機関において、通貨選択型定額個人年金保険『みらい、そだてる』を販売開始いたします。

 『みらい、そだてる』は米ドル、豪ドル、ユーロ、日本円にニュージーランドドルを加えた5種類の通貨から契約通貨を選択いただき、契約時の積立利率により運用した年金原資を基に年金をお支払いする通貨選択型の定額個人年金保険です。

 運用期間(積立期間)は「3年、5年、7年、10年、15年」から選択いただけるため、資金の性格にあわせた運用が可能となっています。

 また、お客さまのニーズにあわせて、「積立(*)(ターゲット)コース」と「定期支払コース」の2つコースをご用意しました。
 「積立(ターゲット)コース」では、契約時に105%から200%までの1%刻みで目標値を設定することで、契約日から1年経過以後、目標達成の判定を毎営業日行います。目標達成した場合は、自動的に円建年金に移行するため、為替変動のタイミングを捉え「しっかりふやして、未来をそだてたい」というニーズにお応えすることができます。
 「定期支払コース」では、契約日後の毎年の契約応当日に、定期支払金(直近1年間の積立利率による利息相当分)をお受取いただけます。定期的に運用収益が得られますので、「使いながら、未来をそだてたい」というニーズにお応えすることができます。

 『みらい、そだてる』は、お客さまのニーズに合わせたスタイルで将来に備えることのできる年金保険として、魅力ある商品となっています。

 ご本人、ご家族の大切な「みらい」を、今からそだててみませんか。

五十音順
 発売日:2014年6月2日
 取扱金融機関:遠賀信用金庫
        埼玉縣信用金庫
        大東銀行
        琉球銀行

 ※取扱金融機関により、発売日は変更する場合があります。
 *当該コースの名称で用いる「積立」とは、積立利率による増加分(運用収益分)を払出すことなく積み立てることをいいます。よって、当該コースをご契約いただいたとしても、積立預金のように、お客さまが定期的にご資産を追加で預け入れることはできません。


 ・以下、商品の特徴とイメージ図などリリース詳細は添付の関連資料を参照


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版