イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ゼブラ、何度も書き直せる便利なマーカー「水拭きで消せるマッキー」を発売

2014-06-02

何度も書き直せる便利なマーカー
『水拭きで消せるマッキー』
2014年6月27日(金)発売


 ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川 真一)は、ガラスやプラスチック、金属などのツルツルした面に書くと、濡らした布や紙で水拭きをして消すことができ、何度でも書き直すことのできる『水拭きで消せるマッキー』を2014年6月27日(金)より全国の文具取扱店にて発売します。

 『マッキー』は1976年に発売して以来、1本で何にでも書ける油性の太細両用マーカーとして、多くのお客様にご利用いただいております。「間違ったところは消したい」「マッキーが何度も書き直せたらもっと便利なのに」というお客様の声に応え、『水拭きで消せるマッキー』を開発しました。

◯仕組み

 通常のマーカーのインクには、書いた対象物に色材を固定するために樹脂製の固着材が含まれていますが、この商品のインクには水糊が入っています。この商品で書くと、水糊で色材が対象物に固着しますが、水で拭くとすぐに糊が溶けて色材がはがれるようになっています。(特許出願中)

◯用途

 (1)収納BOXのラベリング:ラベルを作って貼る手間もなく、直接内容を書いたり、内容を入れ替えたら簡単に書き直して整理整頓できます。
 (2)毎日情報を変えたいPOP:ラミネートしたPOPやお店のウインドウガラスを簡単に書き換えられるので、手間やコストをかけずに店頭販促ができます。
 (3)ホワイトボードの罫線書き:イレーザーでは消えませんが、水拭きすれば書き直せます。

◯外観

 水拭きのイメージをラベルにデザインし、機能をそのまま商品名にしました。

 ▼『水拭きで消せるマッキー』
 価格:¥180+税(税込¥194)、インク色:黒・青・赤
 インク:水性顔料 太細両用(太5.3mm/細1.4mm)

 ※商品画像以下、リリース詳細は添付の関連資料を参照


<商品に関する消費者の方のお問い合わせ先>
 ゼブラ株式会社
 お客様相談室
 TEL:0120−555335(平日9時〜17時)
 URL:http://www.zebra.co.jp/


この記事に関連するキーワード

ラミネート 消費者 特許

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版