イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

モランボン、青果売場向け「キャベツのごま味噌炒めのたれ」など2品を発売

2014-05-27

フライパンで5分!誰でも簡単に作れるスピードおかず「キャベツのごま味噌炒めのたれ」「なすの肉みそ炒めのたれ」_2014年6月1日(日)新発売


 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:ジョン・ピョンヨリ)では、青果売場向け商品として、味噌味のコクのある炒め物が簡単に作れる「キャベツのごま味噌炒めのたれ」「なすの肉みそ炒めのたれ」を6月1日(日)より新発売いたします。


<開発背景>
 肉と野菜がバランス良く摂れ、ご飯のおかずにもなる肉野菜炒めは、忙しい時の夕飯のおかずやもう1品足りない時の副菜として、食卓に登場する頻度が高いメニューのひとつです。炒め物の味付けについては、醤油や顆粒だしが多いもののご飯に合うことから味噌味も人気のテイストです。しかし、味噌味は、自分で作ると「味が決まらない」「手間がかかる」というイメージが強く、敬遠されがちなメニューとなっています。そこで、コクのある味噌味の炒め物が簡単に作れる専用調味料として「キャベツのごま味噌炒めのたれ」「なすの肉みそ炒めのたれ」を開発いたしました。
 野菜炒めに使われる頻度が高いキャベツ、なすをメイン食材に、豚ひき肉を加えフライパンで5分炒めるだけでご飯に合う肉野菜炒めが作れます。化学調味料・保存料無添加の自然な味わいで、家族みんなで楽しめます。

 *商品画像は添付の関連資料を参照


<商品特徴>
キャベツのごま味噌炒めのたれ】※2〜3人前
 赤味噌白味噌をブレンドし、練りごまのコクと香ばしさを加えて甘辛味に仕上げました。
 化学調味料・保存料無添加です。
 ●材料例(2〜3人分)
  キャベツ:1/4玉(約300g) 豚ひき肉:50g 油:大さじ1 本品:1パック
 ●下ごしらえ キャベツの葉はざく切り、芯はそぎ切りにします。
 ●作り方
  (1)熱したフライパンに油を入れ、ひき肉を炒めます。
  (2)ひき肉に火が通ったらいったん火を止め、本品を加えて軽く混ぜ合わせます。
  (3)再び火をつけ、キャベツを加えてしんなりするまで炒め合わせてできあがり。

【なすの肉みそ炒めのたれ】※2〜3人前
 赤味噌甜麺醤を使用し、コクのある甘辛味に仕上げました。
 化学調味料・保存料無添加です。
 ●材料例(2〜3人分)
  なす:3〜4本(約300g) 豚ひき肉:50g 油:大さじ1 本品:1パック
 ●下ごしらえ なすはへたをとり、縦半分に切って5mm幅の斜め薄切りにします。
 ●作り方
  (1)熱したフライパンに油を入れ、ひき肉を炒めます。
  (2)ひき肉に火が通ったらいったん火を止め、本品を加えて軽く混ぜ合わせます。
  (3)再び火をつけ、なすを加えてしんなりするまで炒め合わせてできあがり。


<商品概要>

 *添付の関連資料を参照



この記事に関連するキーワード

化学調味料 キャベツ 赤味噌 白味噌 甜麺醤

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版