イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

モランボン、精肉売場向け商品「Bistro Dish 豚肉のデミグラス煮込みソース」を発売

2014-05-27

豚かたまり肉を使って作るおしゃれな洋風おかず「Bistro Dish 豚肉のデミグラス煮込みソース」_2014年6月1日(日)新発売


 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:ジョン・ピョンヨリ)では、精肉売場向け商品として、フライパン1つで豚かたまり肉の洋風おかずが作れる「Bistro Dish 豚肉のデミグラス煮込みソース」を6月1日(日)より新発売いたします。


<開発背景>
 かたまり肉を使ったメニューは、できあがりのボリューム感や食卓を豪華に見せてくれるごちそう感から、料理に取り入れたい食材のひとつです。しかし、豚かたまり肉は、トンカツやカレー、煮豚などの定番メニューでの使用がほとんどであり、牛肉に比べて安価で買いやすい食材でありながら、メニューのバリエーションが少ないのが現状です。そこで、豚かたまり肉をもっと幅広く活用していただくため、簡単でご飯のおかずになるメインメニューとして、「豚肉のデミグラス煮込みソース」を開発いたしました。
 フライパン1つで誰でも失敗なく簡単に作れ、豚肉と相性のよいトマトを加えた濃厚なデミグラスソースなので、お子さまにも喜んでいただける味わいです。フライパンで込むだけでじっくり手間ひまかけて調理した煮込み料理のように仕上がるので、パーティーやおもてなし料理としても活用できます。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


<商品概要>
 豚かたまり肉を使って、ボリュームのある洋風おかずがフライパン1つで作れます。
 赤ワインとフォン・ド・ボーを使用した濃厚デミグラスソースに、豚肉と相性のよいトマトを合わせました。


<召しあがり方>
 ●材料例(3〜4人分)
  ・豚かたまり肉(肩ロース、ももなど)300〜400g
  ・つけ合わせ野菜類(玉ねぎ、人参、きのこがおすすめ)約200g
  ・油 小さじ1
  ・水 200cc
  ・本品 1パック

 ●下ごしらえ
  ・豚かたまり肉を約1.5cm幅に切り、フォークなどで全体を数カ所刺します。
  ・野菜類は食べやすい大きさに切ります。

 ●作り方
  (1)熱したフライパンに油を入れ、肉の両面に焼き色をつけます。
   *人参などの火の通りにくい野菜はこのときに一緒に焼きます。
   *肉を焼いた際、脂が多く出たらペーパータオルなどで軽くふきとってください。
  (2)水と野菜類を加え、フタをして15分(もも肉の場合30〜40分)煮込みます。
   フタをとって肉を返し、本品を加え、再びフタをしてさらに15分煮込みます。
  (3)フタをとり、ソースにとろみがつくまで中火で5〜10分煮つめてできあがり。

 ※参考資料は添付の関連資料を参照


<商品概要>
 商品名:Biistro Dish 豚肉のデミグラス煮込みソース
 内容量:120g
 容器:スタンディングパウチ
 サイズ・入り数:110mm×170mm・1ケース=10パック
 保存方法:直射日光をさけ、常温で保存
 賞味期間:240日
 参考小売価格:160円(税抜き)
 JANコード:4902807353050



この記事に関連するキーワード

東京都府中市 モランボン 直射日光

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版