イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

帝人、阪神電鉄と阪神甲子園球場エコスポンサー契約を締結

2014-05-23

阪神甲子園球場エコスポンサー契約の締結について



 帝人株式会社(本社:大阪市中央区、社長:鈴木 純)と阪神甲子園球場兵庫県西宮市)を運営する阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:藤原 崇起)は、このたび、阪神甲子園球場エコスポンサー契約を締結しました。
 帝人と阪神甲子園球場は、ゴミの削減と資源の再利用を目的とする「阪神甲子園球場プラスチックカップリサイクル」を展開していますが、今回のエコスポンサー契約は、帝人が、「阪神甲子園球場プラスチックカップリサイクル」をはじめとする阪神甲子園球場の環境に配慮した様々な取り組みに全面的に賛同し、締結に至ったものです。
 帝人と阪神甲子園球場は、「阪神甲子園球場プラスチックカップリサイクル」をより一層推進していくとともに、帝人はエコスポンサーとして、阪神甲子園球場の「環境に配慮した球場」に向けた取り組みを応援していきます。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


1.経緯

(1)帝人と阪神甲子園球場は、2012年より、ゴミの削減と資源の再利用を目的とした「阪神甲子園球場プラスチックカップリサイクル」を展開しています。これは、球場で販売する生ビールに使用されるポリエステル製のプラスチックカップを球場内で回収し、帝人が回収したプラスチックカップをポリエステル繊維として再生する取り組みです。リサイクルされた繊維は、オリジナルワッペンなどのキャンペーングッズの原料に使用され、環境に配慮したグッズとして好評を得ています。

(2)また、阪神甲子園球場はプラスチックカップリサイクル以外にも、「環境に配慮した球場」を目指し、太陽光パネルの設置や蔦(ツタ)による壁面緑化、雨水・井戸水の利用など、様々な取り組みを展開しています。

(3)こうした中で帝人は、プラスチックカップリサイクルをはじめとする、阪神甲子園球場の「環境に配慮した球場」への取り組みに全面的に賛同し、このたびエコスポンサー契約を締結することとしました。


2.エコスポンサー契約について

 阪神甲子園球場が、「環境に配慮した球場」に向けた取り組みを紹介するために球場の内外や阪神電鉄の車両・駅に掲示する看板やポスター、ホームページなどに、エコスポンサーとして帝人の社名やロゴを表示します。また、「阪神甲子園球場プラスチックカップリサイクル」をさらに推進するため、回収したプラスチックカップを使用したキャンペーングッズを共同企画し、積極的な展開を図ります。

 ※参考資料は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版