イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アシックス、瞬間的な加速がつけやすいサッカー用スパイクシューズを発売

2014-05-17

一瞬で相手を置き去りに!
瞬間的な加速がつけやすい
サッカー用スパイクシューズを発売


 アシックスは、相手を瞬時にかわすための素早い動き出しに着目した新しいソール構造を採用したサッカー用スパイクシューズ「MENACE(メナス)」2品番を、5月20日から全国のスポーツ用品店、サッカー専門店などで順次発売します。
 メーカー希望小売価格は、アッパー(甲被)にカンガルー表革を使った足なじみの良いタイプが18,000円+税、軽量の人工皮革タイプが16,000円+税です。

 ※商品写真は添付の関連資料を参照


 今回発売する商品は、さまざまなプレーを素早く行う「テクニカルスピード」をコンセプトに、前傾姿勢がとりやすく屈曲性を高めた靴底構造にすることで、瞬間的な加速がつけやすい仕様にしています。
 靴底は、かかと部をつま先より10mm高く設計したヒールアップ構造「HG10mm(エイチジーテン)」をミッドソール(甲被と靴底の間のクッション材)に採用し、重心を前に行きやすくしたほか、足の動きにあわせてしなやかに曲がりやすい低弾性ナイロンを前部に採用しています。また、中部には、硬いナイロンを補強材として搭載し、シューズのねじれや変形を抑えてボールに力が伝わりやすくしています。
 アッパー(甲被)は、マイクロファイバーを採用したタイプ、前部にカンガルー表革を採用したタイプを用意しています。
 マイクロファイバーを採用したタイプは、裏面に足入れ感を良くする加工を施したほか、表面にレーザーを当てる特殊加工で細かい円形に光削することで、生地をやわらかくしています。素足感覚の繊細なボールタッチができ、靴底構造とあいまって、トラップ後の速い動き出しやトップスピードを保ったドリブルなどをサポートします。
 デザインは、明るい原色を組み合わせてグラデーションをつけた2タイプを用意しています。
同シューズは、当社とアドバイザリースタッフ契約を結ぶ乾貴士選手(アイントラハト・フランクフルト所属)も着用する予定です。

 ※商品概要は添付の関連資料を参照


≪この資料に関するお問い合わせ先≫
 一般消費者:
 アシックスジャパン株式会社 お客様相談室
 TEL.0120−068−806


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版