イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

西友、「日本唐揚協会」監修の「中津からあげ(醤油味/塩味)」を発売

2014-04-09

西友、話題沸騰の「中津からあげ」を低価格で新発売
日本唐揚協会監修で唐揚げ聖地の味の再現に成功


 合同会社西友は、「日本唐揚協会」の監修による新商品『中津からあげ(醤油味)』『中津からあげ(塩味)』(*)(100g/185円(税抜))を、4月4日(金)より、全国の西友369店舗、およびオンラインショッピングサイト「SEIYUドットコム」のネットスーパー便(http://www.the-seiyu.com)において発売いたします。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 *本商品は中津の専門店の味を再現するため、自社工場で味付けし、店内で揚げています。なお、中津産の原材料は用いていません。


 昨今、専門店の出店が相次ぐことから大きな話題となっている"唐揚げ"の聖地とされる大分県中津市。今回発売する『中津からあげ』は、西友の100%子会社である若菜と、これまで数々のヒット商品をプロデュースした実績のある、唐揚げの啓発団体一般社団法人日本唐揚協会」とのコラボレーションにより誕生した商品です。両者がともに、専門店がしのぎを削る中津の唐揚げの味を食べつくし、徹底的に研究を重ね、その味を再現することに成功しました。

 その特徴は、味の決め手であり、柔らかくジューシーに仕上げるためのカギでもある、十種類の調味料やスパイスをブレンドした"特製タレ"と、鶏の旨味をダイレクトに引き出すため極力薄く粉打ちする"うす衣"にあります。また、揚げる直前に店内厨房で衣をつけることで、冷めてもサクサクとした食感が持続します。おいしさはもちろん、低脂質のむね肉や"うす衣"を使用することで、ヘルシーさにもこだわった商品に仕上がっています。

 唐揚げは、西友の中でもおかず系惣菜部門で常に上位にランクされる商品で、お子様をはじめ、男性、主婦、シニアにいたるまで幅広い層に支持をいただいています。この人気商品の唐揚げをさらにグレードアップすることで、既存のお客様のみならず、コンビニエンスストアのご利用が多い若い世代など、新規のお客様に西友の惣菜に目を向けていただく好機としていきたいと考えています。西友では、今回の『中津からあげ』発売を機に唐揚げカテゴリーの底上げを目指し、カテゴリー全体の売上高前年比5割増を目標としてまいります。


 ※商品概要などリリースの詳細は添付の関連資料を参照


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版