イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

帝人フロンティア、ナノファイバーを用いたお掃除グッズ「あっちこっちふきんナノ」を発売

2014-04-04

ナノファイバーを用いたお掃除グッズ
「あっちこっち(R)ふきんナノ」を新発売


 帝人フロンティア株式会社(本社:大阪市中央区、社長:竹中 哲嗣)は、このたび、帝人グループが展開するポリエステルナノファイバー「ナノフロント(R)」を使用した「あっちこっち(R)ふきんナノ」(1,300円・税抜き)を発売します。

 4月7日より、テイジンのオンラインショップ「くらし@サイエンス」(http://www.kurashi-science.com/)で販売を開始し、その後、全国の有名百貨店、日用雑貨小売店などへと順次販路を拡大していきます。

 帝人フロンティアのオリジナル商品である「あっちこっち(R)」シリーズは、超極細繊維を用いることにより、洗剤や掃除機を使わずに汚れをキレイに拭き取ることができる、便利で環境にも配慮したお掃除グッズです。「ふきん」や「おふろ洗いスポンジ」、「食器・グラス拭き」など、幅広いラインナップを展開しており、発売以来、約20年にわたり、ロングセラーとして多くの消費者の皆さんから好評を得ています。

 一方、このたび素材として使用されている「ナノフロント(R)」は、繊維1本(直径700ナノメートル)の断面積が髪の毛の約7,500分の1という超極細ポリエステルナノファイバーです。「ナノフロント(R)」を使用した生地は、通常の繊維を用いた生地に比べて数十倍の表面積を有し、ソフトでしなやかな風合いを誇ると共に、生地表面にできるナノサイズの凹凸によりすぐれた拭き取り性能を発揮します。

 このたび「あっちこっち(R)」シリーズの新たなラインナップとして加わる「あっちこっち(R)ふきんナノ」は、「ナノフロント(R)」を素材として採用することにより、拭き取り性能が格段に向上しました。「ナノフロント(R)」が家庭用のクリーニングクロスに使用されるのは初めてのことです。

 帝人フロンティアは、今後も様々な分野に向けて、「ナノフロント(R)」の特長を活かした用途展開を進めていきます。

 ※商品写真、参考写真は添付の関連資料を参照


1.商品の特長

 ■手にやさしい
  洗剤を使わなくてもホコリや油汚れを落とすことができる、手や環境にやさしいクロスです。冷蔵庫の中など、食材が触れる場所も安心して拭き取ることができます。

 ■軽い力で汚れが取れる
  柔らかなナノファイバーを使用しているため、拭き取り面を傷つけにくく、強くこすることなく、軽い力で素早く汚れを落としやすくなっています。

 ■拭きあとがキレイ
  ふきんを構成する繊維の1本1本が長いため、毛羽立ちにくく、水拭きしても拭いた部分がすぐに乾き、拭きあとが残らずキレイに仕上がります。

 ■優れた吸水性
  ナノファイバーならではの優れた吸水性により、多量の水も素早く吸い取ります。


2.価格・仕様

 価格  :1,300円(税抜き)
 サイズ :33cm×50cm
 色   :ブルー、ピンク
 素材  :ポリエステル100%


3.販売目標

 2014年度 2万枚


<ご購入希望のお客様のお問合せ先>
 帝人フロンティア株式会社
 東京インテリア部 リビング資材課
 TEL:(03)6402−7012


この記事に関連するキーワード

大阪市中央区 ナノメートル テイジン 消費者 帝人

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版