イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

富国生命、「収入保障特約<逓減型>(2014)」を発売

2014-03-29

「収入保障特約<逓減型>」の発売および
学資保険「みらいのつばさ」の改定等について


 富国生命保険相互会社(社長 米山好映)は、平成26年4月2日(水)より、主力商品である「未来のとびら」(特約組立型総合保険)に付加する新たな特約として「収入保障特約<逓減型>(2014)」を発売いたします。この特約は、被保険者が万一の場合にあらかじめ定めた時点まで毎年年金をお支払いすることにより、残されたご家族がその後の生活を維持していくための費用を合理的な形でカバーすることを可能とするものです。
 同時に、学資保険「みらいのつばさ」の商品内容を一部改定するほか、「未来のとびら」に対する特約の中途付加についても平成26年4月度より実施いたします。
 今後も、企業活動の原点としている「お客さま基点」の価値観のもと、お客さまにとって本当に必要とされる商品・サービスの提供に努めてまいります。


●●●主なポイント

[1]「収入保障特約<逓減型>(2014)」の発売
 ・被保険者が、死亡または高度障害状態に該当した場合、特約の保険期間満了時まで毎年一定額の年金をお支払いします。万一の場合に受け取る年金の総額が保険期間の経過に応じて1年ごとに逓減する仕組みのため、お子さまの成長とともに減少していく必要保障額にあわせた合理的な死亡保障を準備することができます。
 ・年金の支払期間は最低5年間を保証します。

[2]学資保険「みらいのつばさ」の改定
 ・現行の無配当保険から有配当保険(5年ごと3利源配当タイプ)へ変更するとともに、予定利率を引き下げます。
 ・保険料の払込期間を現行の18歳払込満了から17歳払込満了へ変更します。

[3]「未来のとびら」への中途付加の取扱開始
 ・現行の主力商品「未来のとびら」(特約組立型総合保険)の発売(平成25年4月)から1年が経過するのにあわせて、加入後のお客さまの保障ニーズの変化に対応できるよう、当該商品に対する特約の中途付加の取扱を開始します。
 ・その一方で、終身保険や新積立型介護保険など旧来の保険商品に対する中途付加の取扱を一部収束します。

 ※以下の資料は添付の関連資料「参考資料」を参照
 1.収入保障特約<逓減型>(2014)の発売
 2.学資保険「みらいのつばさ」の改定
 3.「未来のとびら」への中途付加の取扱開始等


以上




この記事に関連するキーワード

富国生命保険 終身保険 介護保険 学資保険 年金

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版