イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

JAL、羽田空港国際線ターミナル拡張やサクララウンジをオープン

2014-03-29

羽田空港の国際線サクララウンジが生まれ変わります
〜コンセプトは「モダンジャパニーズ」、バラエティに富んだくつろぎの空間を実現〜


 JALは、お客さまに「常に新鮮な感動」をお届けしたいとの思いをこめて、Welcome ! New Skyというアクションスローガンのもと、今までにない「新しい空」を作るJAL NEW SKY PROJECTを展開しています。

 その一環として、2014年3月30日から、羽田空港国際線ターミナルの拡張と国際線ネットワークの拡充にあわせて、新しいサクララウンジをオープンします。新しいコンセプトのもと、出発前のひと時をさらに快適にお過ごしいただける空間をご用意しました。

 JALは、これからもお客さまの利便性向上のために、新しい挑戦を続けてまいります。


1.施設概要

(1)施設規模
 国際線ターミナルビルの拡張部分を中心に新規に展開し、面積、座席数ともに、現行の約2.5倍に拡大します。(オープン後の席数:本館314席 スカイビュー271席)

(2)基本コンセプト
 JALグループの新商品・サービスの総合アドバイザーである小山薫堂氏の協力のもと、日本を代表するインテリアデザイナー小坂竜氏が手がけたデザインによって、JALならではの「日本のこころ」「日本のおもてなし」を、ラウンジという空間をとおしてかたちにしました。

 格子(こうし)や桜、日本の工芸品など、伝統的で洗練された和の素材をスタイリッシュに表現した「モダンジャパニーズ」というコンセプトを基本として、それぞれの空間に変化をもたせた「room to room」という考え方にチャレンジし、落ち着きと、バラエティに富んだ空間展開を実現しました。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像(1)」を参照


2.サクララウンジ(本館)

 利便性の高いターミナルビル中央部分に展開し、エントランスのある4階にはお食事をお楽しみいただけるダイニングを、5階には滑走路や都心の景色を眺めながら、ゆったりとおくつろぎいただける空間と、お仕事に集中いただけるビジネスコーナーを配置しました。また、マッサージチェア(ファミリー社)もご用意し、出発前のひと時のリフレッシュにご利用いただけます。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像(2)」を参照


※以下、リリース詳細は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版