イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ロイヤルホスト、瀬戸内・土佐の地元食材を洋食スタイルで提供

2014-03-26

日本の食材に着目したフェア「Good JAPAN」の第一弾
美味しさには、人があつまる『瀬戸内・土佐めぐり』
12品目の地元食材を洋食スタイルで提供
〜4月8日(火)より全国のロイヤルホストで販売スタート〜


 ロイヤルホストは、4月8日(火)より、瀬戸内・土佐の12品目の地元食材を使用した新作料理フェア「美味しさには、人があつまる『瀬戸内・土佐めぐり』」を全国の店舗で開催いたします。

 ロイヤルホストはこれまで、フェアを通じて海外の様々な料理、食文化を紹介してまいりました。2014年からは「Good JAPAN」という方針を掲げ、日本の食材に着目したフェアを開催してまいります。開発担当者が食の宝庫である日本各地の生産者を訪ねて出会った食材を、ロイヤルホストの商品開発力とコックの調理力で新しい洋食の料理として提供し、お客様だけではなく生産者の皆様にも喜んでいただける企画にしてまいります。

 「Good JAPAN」の第一弾となる今回のフェアでは、“東洋の地中海”とも呼ばれる瀬戸内と土佐から選りすぐりの食材12品目をおとどけします。豊かな海で育まれた真鯛、豆あじ、ちりめんじゃこ、真蛸、穴子、わかめなどの海産物や、あたたかな陽の光と生産者の方々の愛情が注がれたフルーツトマト、清見きよみ、アスパラガス、みょうが、有機ゆずなどの農産物に加え、調味料でも馬路村ゆずぽん酢を使用します。

 メインメニューでは、シーフードをふんだんに使用した3品と、肉料理2品が登場します。
 様々なシーフードを使用した「瀬戸内風ブイヤベース〜十八穀米を添えて〜」、「宇和島の真鯛ピラフ Zen」、「アスパラとちりめんじゃこの和風スパゲティ瀬戸内の穴子のせ〜」は、いずれも和の食材と洋食の調理方法を掛け合わせた、これまでにはない新しさを感じていただけるメニューです。肉料理では、人気メニューのステーキやハンバーグに、瀬戸内・土佐風のアレンジを加えた「炙りアンガスステーキ土佐造り〜馬路村ゆずぽん酢〜」、「黒毛和牛と黒豚の粗挽きハンバーグ〜オリジナルゆずぽん酢ソース〜」を販売いたします。

 また、デザートでは期間中に旬をむかえるフルーツ「清見」を使い、そのみずみずしさが味わえる「清見パフェ」や、ほんのりリキュールがきいた「クレープシュゼット〜愛媛の清見を添えて〜」など、春ならではの3品を揃えました。ロイヤルホストは「Good JAPAN」をテーマにした今回のフェアを通じて、日本の自然と人がつくる食材の豊かさをご紹介すると共に、食事の楽しさ、豊かさを感じていただけるレストランづくりに努めてまいります。


【「瀬戸内・土佐めぐり」概要】
 販売期間:2014年4月8日(火)〜6月16日(月)(予定)
 販売店舗:全国のロイヤルホスト229店舗
 販売時間:各店舗の営業時間内
 ※一部取り扱いのない店舗、販売期間が異なる店舗がございます
 ※一部価格が異なる店舗がございます
 ※記載価格の消費税率は4月1日以降のものになります


 *参考画像など以下、リリースの詳細は添付の関連資料を参照


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版