イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

JT、春夏の自販機向け果汁入り飲料「紀州の梅」と「COLA SHOCK+」を発売

2014-03-16

「紀州の梅」「COLA SHOCK+(コーラ ショック プラス)」
3月17日より全国で新発売
春夏の自動販売機向け2商品新発売!


 JT(本社:東京都港区、社長:小泉 光臣)は、春夏の自動販売機向け商品ラインナップの拡充を図るため、「紀州の梅」「COLA SHOCK+」2品を3月17日より全国で新発売します。

<さっぱりやさしい口当たりに仕上げた梅果汁入り飲料「紀州の梅」>

 *商品画像は添付の関連資料「商品画像1」を参照

 このたびJTは、“クエン酸”を多く含む梅に注目し、クエン酸1,000mg入りの「紀州の梅」を新発売します。
 「紀州の梅」は、梅の収穫量1位である紀州産(和歌山県)の、手摘みで収穫した南高梅の果汁を使用しています。梅の特長を生かし、爽やかな香りと、さっぱりとしたやさしい口当たりに仕上げました。
 パッケージは、大きな梅と、氷を浮かべたグラスのイラストを配置し、爽やかな色合いを全体に使用することで、冷涼感を表現しました。また、クエン酸入りであることをアイコンで訴求しています。
 なお、JTは「フード・アクション・ニッポン」(※1)に推進パートナーとして参画しており、「紀州の梅」を通じて国産果実の消費拡大をサポートしてまいります。


<コーラの刺激と味わいが楽しめるJT初の“エナジー系コーラ飲料”「COLA SHOCK+」>

 *商品画像は添付の関連資料「商品画像2」を参照

 JTは、炭酸飲料の中でも人気の高いコーラ飲料を新発売します。
 「COLA SHOCK+」は、強炭酸で仕上げた爽快な味わいをお楽しみいただける“エナジー系コーラ飲料”です。回復系アミノ酸と呼ばれる『BCAA』(※2)を配合し、忙しい日常で頑張りたい方を応援します。
 パッケージには、炭酸の強い刺激を表現するため稲妻をモチーフにデザインしました。赤と白のシンプルな色使いでシャープに仕上げ、ファッション性の高いデザインになっています。


 (※1)「フード・アクション・ニッポン」は、日本の食を次の世代に残し、創るために、消費者・企業・団体・行政等が一体となって推進する、食料自給率向上に向けた国民運動です。

 (※2)分枝鎖アミノ酸(branched−chain amino acids)=バリン・ロイシンイソロイシン
体内で合成できない必須アミノ酸で、筋肉のエネルギーの源となると言われています。


 *商品概要は添付の関連資料を参照


■お客様からの商品に関するお問い合わせ先
 ジェイティ飲料株式会社 お客様相談室
 0120−223−622



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版