イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ブルボン、活動的な季節に向けて「プチキャラメリッチ」など発売

2014-03-05

プチシリーズは全部で24種類 活動的な季節に向けて
「プチキャラメリッチ」など新発売!!


 株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田 康、資本金:10億3,665万円)は、春・夏の季節に向けて新しいおいしさのご提案として3月4日より、プチシリーズに新味を発売するとともに、一部商品のリニューアルを行います。

 プチシリーズは、1996年の発売以来、適量食べきりサイズ、携帯性、豊富な品揃えなどにより、継続してご好評をいただいてきました。
 また、プチシリーズは、昨年3月に国土交通省ならびに公益社団法人鉄道貨物協会が制定する環境にやさしい輸送手段の鉄道を利用した貨物輸送(モーダルシフト)を活用している商品として「エコレールマーク」の認定を受けました。商品パッケージには、未来のこともしっかり考えているメッセージとしてエコレールマークを付け、テレビコマーシャルでもキャラクターの"プチクマ"が車掌になって、貨物列車でプチをお届けする印象的なコマーシャルを制作・放映してきました。


【新発売】
 ○発売日:2014年3月4日(火)全国
 ○販売チャネル:量販店、コンビニエンスストア、ドラッグストア、小売店、売店など
 ○価格:希望小売価格80円(税別)

 ※画像入りの商品詳細は添付の関連資料を参照

 ○プチキャラメリッチ ○内容量:33g
 ○カリカリ!ザクザク!!新食感キャラメルスナック
キャラメルクリームをたっぷりかけたコーンスナックを独自製法でカリカリ、ザクザクの食感に焼き上げました。クリームにヘーゼルナッツペーストを使用し、リッチなキャラメル風味に仕上げました。


 ○プチアゲカラ ○内容量:37g
 ○香味醤油とふわっと香る柚子風味
  ドーナッツのような形状でサクッと揚げた揚げもちを香味醤油だれと柚子風味のパウダーで味付けし、さっぱりと味わえる唐揚げ風味に仕上げました。柚子の酸味と辛みで、あっさり食べやすい味わいです。


 ○プチベジうす焼 ○内容量:35g
 ○3種の彩り、野菜うす焼
  1袋にたまねぎ、トマト、ほうれん草の3つの味わいが楽しめる、彩り豊かに仕上げたうす焼せんべいです。それぞれ野菜を25%(生換算)以上入れることにより、野菜の味をしっかり表現しました。ノンフライでヘルシー、食物繊維も配合しています。


 ○プチポテわさサワークリームオニオン味 ○内容量:45g
 ○辛さほんのり、新・わさびテイスト
  オニオンを練り込んだポテトベースに、わさびでアクセントを加えたサワークリームオニオンの味付けで仕上げました。
  定番の味付けに和素材わさびの香りを効かせた、ほんのり辛口で濃厚かつ爽やかな新しい組み合わせです。


 ○プチ辛子明太子せん ○内容量:37g
 ○ピリッと旨辛、海の幸の広がるおいしさ
  当社独自の製法により、カリッと香ばしく口溶けのよいスナックタイプのせんべいに仕上げました。明太子をベースにエビ、魚醤、昆布、カツオなど海の幸の旨みをギュッと詰め込みました。ほどよい辛みが連食性を高めます。


 ○プチえんどうまめ和風しお味 ○内容量:40g
 ○酸味ほんのり、さっぱり和風仕立て
  ザクザクとした食感で香ばしい夏向け素材、えんどう豆の甘みを引き出した豆チップスです。昆布とカツオの旨みに、さっぱりとしたかぼすの香りと、酸味を加えた和風うましお味に仕上げました。


 ○プチこんがりチーズ ○内容量:28g
 ○ブラックペッパーが効いた口溶けチーズせん
  当社独自製法により、サクサクのソフトせんべいにチーズペーストを中までしみ込ませました。チーズと相性のよいブラックペッパーをからめ、表面にチーズクリームを掛け、こんがりと焼きあげました。チーズの濃厚な味わいとブラックペッパーのピリッとした辛みが後を引くおいしさです。


 ※以下、リリースの詳細は添付の関連資料を参照


以上


■この件に関するお客様お問い合わせ先:
 お客様相談センター
 0120−28−5605


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版