イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ダイショー、「ぱぱっと逸品 キャベツのガーリックバター炒めのたれ」を発売

2014-02-21

ダイショー 2014年春夏新製品
『ぱぱっと逸品 キャベツのガーリックバター炒めのたれ』新発売
ガーリックのうまみとバターの風味がキャベツによく絡む


 株式会社ダイショー(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松本 洋助)は、2014年春夏新製品として『ぱぱっと 逸品キャベツのガーリックバター炒めのたれ』を2014年3月1日(土)より全国で新発売いたします。
 キャベツの炒め物は、調理が簡単でボリュームがあるメニューとして食卓で人気の一品ですが、主婦を対象に当社が実施したインターネット調査では、94%の方が「味付けのワンパターン化・マンネリ化」を指摘しています。一方、炒め物用調味料タイプ別市場動向では、「ガーリック」、「バター」が上位を占めています。(日経NEEDS−SCANより)ガーリック、バターともに定番のフレーバーですが、近年では、スナック菓子や外食チェーンのメニューに登場するなど、濃い味ブームをけん引し、人気が再燃しています。
 このような消費者意識と食傾向のもと、当社では、おなじみのフレーバーを組み合わせ、キャベツの炒め物の新メニュー用調味料として、『ぱぱっと逸品 キャベツのガーリックバター炒めのたれ』を開発しました。しょうゆ油味をベースに、ガーリックのうまみとバターの風味を同時に味わえるようバランスよく仕上げ、キャベツにも味が絡みやすいよう、たれに少し“とろみ”をつけました。しょうゆの香ばしさとガーリックバターのまろやかなコクで、ご飯がすすむ一品です。

 ※製品画像は添付の関連資料を参照

 <製品仕様>
 製品名:ぱぱっと逸品 キャベツのガーリックバター炒めのたれ
 容量:60g
 希望小売価格(税込):105円
 販路:量販店などの青果コーナー
 発売日:2014年3月1日
 発売地区:全国
 製品特長:しょうゆ味のなかに、ガーリックのうまみとバターの風味をバランスよく仕上げ、キャベツに味が絡むよう、とろみをつけました。

■製品に関するお問い合わせ先
 株式会社ダイショー
 お客様相談窓口
 TEL 0120−092860
 http://www.daisho.co.jp


この記事に関連するキーワード

消費者

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版