イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アサヒ飲料、特定保健用食品「アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)」を発売

2014-02-11

新提案!
2つのヘルスクレームでW(ダブル)のトクホ
『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』
4月15日(火)新発売

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、食物繊維難消化性デキストリン)(※)のはたらきにより、食後の(1)糖の吸収と(2)血中中性脂肪の上昇をおだやかにする、W(ダブル)の特定保健用食品『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』を、4月15日(火)から全国で新発売いたします。
 ※250mlあたり5g配合

 1993年に発売された「アサヒ 十六茶」は、十六種類の素材をブレンドした「十六茶」ならではの味わいと健康感でお客様からご支持いただいているロングセラーブランドです。健康的な水分補給に対するニーズにお応えするとともに、明るく元気なブレンド茶というイメージの浸透により販売を拡大、2010年(1,636万箱)から4年連続で成長を続け、2013年の販売箱数は2,083万箱(前年比104%)と好調に推移しています。

 今回発売する『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』は、炭酸・コーヒーなど様々なカテゴリーから新商品の提案が相次ぐことで活性化し、お客様の需要も高まっている特保飲料市場において、十六茶の高い健康イメージを活用し、本商品を発売いたします。本商品は、「中性脂肪対策」「血糖値対策」の2つの市場に注目した、W(ダブル)の特保という新しい価値を提案することで、定番獲得をはかります。

 中味は、特保無糖茶飲料に多い苦味・渋みの強い味ではなく、十六茶らしい香ばしくすっきりとした、毎日でも飲みやすいおいしさに仕上げています。

 パッケージは、特定保健用食品のマークを目立つ位置に赤く大きくあしらいました。さらに本商品最大の特長である「W(ダブル)」の特保であることを分かりやすく訴求するため「血糖値」「中性脂肪」という言葉を大きく記載しています。全体的には「十六茶」本体との統一感を重視しつつ、メインカラーの緑を濃くすることで差別化し、特別かつ健康的な印象を高めています。

 また、特定保健用食品でありながらも、いつものお茶のように身近なものとしてお飲みいただけるよう、無糖茶で需要の高い容量帯であるPET500mlをラインアップに加え、PET350mlの容量帯で展開されている多くの既存特保商品とはことなるかたちでの提案をいたします。

 アサヒ飲料では、『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』の発売により、「アサヒ 十六茶」ブランドのブランド価値のさらなる向上を目指します。

 *商品概要は添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版