イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ハリオ、トンネルのあるガラスの水槽「グラスアクアリウム・ジェメリ」を発売

2014-02-05

耐熱ガラスと鑑賞魚の老舗企業がつくる、トンネルのある水槽。
〜花一輪挿すだけで絵になる…スタイリッシュな花器としても〜
HARIO「グラスアクアリウム・ジェメリ」新登場。


 ペット用食器が好評のHARIOから、今回発売するのがガラスの水槽(アクアリウム)。
 その名も「Gemelli(ジェメリ)」。イタリア語で「双子」を意味するそのネーミング通り、まったく同じ形状の透き通る筒状のガラスがふたつ並ぶ。その流れるような曲線のふたつのガラスは、まるで宙に浮いているような印象を与える。
 目にとまるのが、ふたつのガラスの一部分が下部でつながり、トンネル状になっていること。この水槽を印象付けるそのトンネル部分は、耐熱ガラスだからこそ出しうる形状。なぜなら、ガラス同士を溶着できるのは、耐熱ガラスでしかできない技術だからだ。
 このトンネル形状に、別の視点で注目したのが観賞魚を知り尽くした神畑養魚(株)。「魚は寝るときにトンネルのような場所を好むし、魚が2つの場所を自由に行き来できる形状がユニーク!」と、共同開発をスタート。観賞魚に対する豊富な知識と高いガラス技術により、水槽としての機能とインテリア性を兼ね備えた、まったく新しいスタイリッシュな水槽が完成した。
 この「ジェメリ」。何も入っていない状態でも、オブジェのような美しさが魅力。魚の飼育はもちろん、シンプルなデザインはどんなインテリア・シーンにもしっくりなじむので、砂やアクセサリーを入れてインテリアとして、また、花器としてもグリーンや花一輪を挿すだけで、空間を美しく引き立ててくれる。
 いくつものおしゃれな顔を持つ、「ジェメリ」。そんな、まったく新しい水槽を、多くのアクアリウムファンと美しく小さな魚たち、そして植物のために。


<特長>
 ●耐熱ガラスと鑑賞魚の企業コラボによりできた、トンネルのある水槽。
 ●トンネルを通り、ふたつのガラスを行き来する魚を見て楽しめる。
 ●グリーンや花を入れて、花器としても使うこともできる。
 ●砂やアクセサリーなどを入れて、お部屋のインテリアに。
 ●素材感を生かしたスタイリッシュなデザインは、オフィスでも映える。
 ●斬新な形状はギフトシーンにぴったり。インテリアにこだわる男性にもおすすめ。


【水槽に、花器に。スタイリッシュな双子のガラス。
 HARIO「Glass Aquarium Gemelli」新発売!】

 ■製品名:グラスアクアリウム・ジェメリ
 ■価格:4,700円(税別)
 ■容量:800ml
 ■本体サイズ:幅21.0×奥行9.5×高さ20.1cm
 ■材質:連結管水槽/耐熱ガラス
      フレームスタンド/ABS樹脂
 ■カラー:ブラック、ホワイト
 ■原産国:中国

 ※水槽の容量は800mlです。鑑賞魚の飼育数などは専門店等と相談の上、ご使用下さい。


 *製品画像は添付の関連資料を参照


<会社概要>
 社名:HARIO株式会社
 本社所在地:東京都中央区日本橋富沢町9−3
 代表者:柴田保弘
 事業内容:耐熱ガラス食器、家庭用品等の企画、製造、販売。
       工業用、医療用、理化学用等のガラス素材の開発、製造。
 設立:1921年10月
 資本金:4億5千万円


「お問い合わせ番号」
 (フリーダイヤル)0120−398−207


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版