イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

JTBワールドバケーションズ、2014年度上期商品(2014年4月〜10月)を発売

2014-01-17

2014年度ルックJTB新商品発表
「期待を上回る満足の追求」をテーマに
更に進化した「新パッケージツアー」を提案
■1つのツアーで1,000通り以上の選択を可能に!
自由度を大幅に拡大した新スタイルの添乗員同行型ツアーが登場
■ルックJTBがつくる新たなダイナミックパッケージ
■アプリや専用ラウンジの拡充など現地サポート体制をさらに強化
■2014年度の注目ディスティネーションは「アメリカ合衆国


 JTBグループの海外パッケージツアー「ルックJTB」を企画・実施する株式会社JTBワールドバケーションズ(東京都品川区、代表取締役社長:北島文幸)は、2014年度上期商品(2014年4月〜10月)を、1月14日(火)より順次発売します。

 2013年度のルックJTBは、2010年度より3年間実施してきた商品革新後の次のステージとして、商品体系を明確にし「商品の選びやすさ」に重点をおいて展開してきました。外的要因の影響を受けたものの、高い品質水準にこだわった商品づくりが功を奏したハワイ、ヨーロッパは多くの方に支持され、好調だった昨年をさらに上回る伸びとなりました。2013年度の取扱人員は135万人となる見込みです。

 2014年度は「期待を上回る満足の追求」をテーマに、パッケージツアーの更なる進化へチャレンジします。「安心感は高い」が「自由度は低い」とされてきた「添乗員同行型ツアー」に、これまでにない新たな「自由度」を加えた新商品シリーズ「私だけの旅」を展開します。観光や食事の選択の幅を拡大し、1つのツアーで個々の参加者が望む十人十色の旅を実現します。
 また、ルックJTBで初めて取り組む「ダイナミックパッケージ」では、ルックJTBならではの安心のサービスと徹底した品質管理を取り入れ、安心感や品質に不安が残るとされてきたイメージを払拭します。

 2014年度上期からの取組みとして、観光スポットやレストラン情報がその場で確認できる「ルックJTBアプリ」の提供を18都市で開始するほか、「ルックJTB専用ラウンジ」をヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内、ロンドンリバティ、グアム国際空港などに新設し、現地でのサポート体制を強化します。
また、2014年度は「アメリカ合衆国」を注目のディスティネーションとして取り上げ、旅行先としてまだ知られていないような地域や新しいテーマ性のある旅を提案します。

 2014年は海外渡航自由化がスタートして50周年にあたります。消費増税や国際政情不安はあるものの、羽田空港の発着枠の増加や引き続き好調なシニア層の旅行需要などを追い風に、海外旅行者数は増加するものとみられます。当社ではこうした社会的環境を好機と捉え、お客様に選ばれる商品を企画していきます。


<新商品シリーズ添乗員がご案内する「私だけの旅」>
 これまで3000万人を超えるルックJTBの参加者の声から生まれた、新しい旅のスタイルです。「添乗員同行のツアーは観光や食事がみんな一緒」という従来の形態から進化し、これまでにない自由に内容を選べる新商品を企画しました。
 添乗員が同行するという安心感はそのままに、行ってみたい名所、食べてみたい味覚、対面したい名画など、1つのツアーの中で十人十色の旅を実現できます。観光はポイント制で様々なコンテンツから選択できる「選べる観光」を採用し、食事も複数の食事場所やメニューから選択できる「選べる食事」を取り入れました。1つのツアーでも1,000通り以上の組み合わせが可能な、自由と安心感を兼ね備えた新しい添乗員同行型ツアーです。

 コース一例:添乗員同行ツアーでもここまで自由に観光・食事を選べる
         ロンドン・パリ8日間(選べる観光合計600ポイント付)
         旅行代金629,000円〜779,000円(羽田発/2名1室利用/Yクラス席)

<新登場ルックJTBのダイナミックパッケージ「エアホ」>
 航空券と宿泊を組み合わせて自分の旅がつくれる「ダイナミックパッケージ」を、ルックJTBならではの品質基準で商品化しました。「並び席」や「現地ラウンジの利用」、「独自の旅程保証」など、安心とサポートがしっかり付いたダイナミックパッケージです。価格を意識しながらも品質や安心を同時に求めるFIT層へ訴求します。

 ・全30都市
 ・131の航空会社と約420のフライトパターンを用意(往復直行便利用)
 ・450軒以上のホテルと組み合わせが可能
  (年間150万人のアンケートに基づき厳選)
 ・「ルックJTBラウンジ」や現地の専用バスなどの利用が可能
 ・35カ国・地域95都市・359拠点を網羅するJTB海外ネットワークで緊急時も安心サポート


 ※以下、リリースの詳細は添付の関連資料を参照


<お客様からのお問い合わせ先>
 ルックJTBナビダイヤル
 0570−070−489

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版