イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

マルマン、メモのようなサイズで便利なアイテム「書きやすいルーズリーフミニ」を発売

2014-01-08

メモのようなかわいいサイズで持ち運びやすく、使い方も自由自在!
『書きやすいルーズリーフミニ』がアイテムを追加
その他アクセサリーなども拡充し、もっとミニサイズを楽しめる!
2014年2月中旬より全国で発売開始


 創業以来「紙」にこだわり続ける文具製造・販売会社のマルマン株式会社(代表取締役社長 井口栄一、以下マルマン)は、コンパクトサイズで持ち運びやすく、単体でも、ほかのサイズと組み合わせても使用できる汎用性の高さで大人気の便利アイテム『書きやすいルーズリーフミニ』に2種類のリフィルを拡充し、2014年2月中旬より全国の文具・小売店にて販売開始します。
 また、「書く」だけでなく、「描く」・「貼る」も楽しめる2種類の『リーフミニ』、小物や写真などを収納できる3種類のアクセサリー、リフィルを90枚収納できる大容量の『ファイルノートミニ セプトクルール』のメタルバインダータイプなど、多くのアイテムを追加。便利なミニサイズのルーズリーフを、もっと使いやすく、楽しんでいただけるラインアップとなりました。

マルマンの『ルーズリーフミニ』をもっと便利にしてくれる、新製品ラインアップ>
 『書きやすいルーズリーフミニ』や『ファイルノートミニ』など、他にはないコンパクトなサイズ展開で人気を集めています。ファイルノートや他のタイプのルーズリーフと組み合わせて付箋のように活用したり、専用のファイルノートミニに綴じて使うなど、ファイルノートシステム(詳細は3ページ参照)をより便利に、楽しく、手軽に使えるマルマンのオリジナルサイズです。学校や仕事の現場だけでなく、料理のレシピや習い事などプライベートな場面でも大活躍の『ルーズリーフミニ』を、もっと便利にする8アイテムが新登場します。

◆『書きやすいルーズリーフミニ 10mm 罫』
 大きな文字もゆったりと書くことが出来る太めの罫が特徴。シニアの方にも書きやすく、見返しやすい設計となっています。上下のメモリを活用すれば、用途に合わせたToDoリストや、備忘録を簡単に作ることもできます。7行設計なので、1週間のやることリストとして活用すると便利です。

◆『書きやすいルーズリーフミニ 10mm 罫 カラーアソート』
 10mm 罫のカラーアソートタイプは、ブルー、イエロー、ピンクの3色。
 上記のような使い方はもちろんのこと、ファイルノートの中で付箋のように使えば、やさしい色ながらもよりアクセントとなるカラーで、特に覚えておくべきことなどをサポートします。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像(1)」を参照

◆『画用紙リーフミニ』
 画用紙リーフミニは、マルマンの代表製品『図案スケッチブック』と同じ画用紙を使用。丈夫な紙質なので、絵を描くだけでなく、写真を貼るなど、さらに幅広い使い方ができます。厚い紙なので、サインペンや油性ペンで書いても裏に透けにくく、単語カードのように使ったり、寄せ書きの台紙やイラスト帳として使ったりすることも可能。長期保存用としても優れています。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像(2)」を参照

◆『スクラップリーフミニ』
 『スクラップリーフミニ』の用紙には、大切な資料を保管するのに適した丈夫な竹紙を使用。この竹紙は、本来そのまま処分される予定だった竹を活かして、紙の原料として再生させたもの。便利なだけでなく、環境にも優しい製品となっており、里山や生物多様性の保全にも貢献する素材です。新聞や雑誌の記事、写真などを切り貼りして、思い出や記録を保存することができます。ルーズリーフタイプなので、記録し忘れたものも追加で挿入が可能。印刷されている15mm間隔のドットは、切り抜きを貼るときや文字を書くときのガイドとして役立ちます。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像(3)」を参照

◆『クリアポケットミニ』
 1枚のポケットにL判(89×127mm)写真が2枚収納可能で、『ファイルノートミニ』をコンパクトなアルバムとして使える製品です。透過性に優れた素材を使用しているので、写真の再現性をそのままに見ることが可能。また、思い出をまとめたアルバムとしてだけでなく、ルーズリーフミニに書いたレシピを入れれば、キッチンで見るときも、汚れや水から用紙を保護してくれます。

◆『カードポケットミニ』
 名刺(55×91mm)やカードが収納できるサイズ。上部が開いているのでカードの出し入れが便利です。名刺やカード類を1シートあたり4枚収納可能(1ポケット2枚)することができるので、仕事で交換した名刺を一時的に保管する名刺ケースとして、また、ポイントカードや診察券などを保管するケースとしても使用可能。自宅保管用としてだけでなく、かばんに入れて持ち運んでもかさばらないサイズです。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像(4)」を参照

◆『ファスナー付ポケットミニ』
 ファスナー付のポケットなので、小さいサイズのペンやクリップ、付箋など、身に周りの小物類だけでなく、USBメモリSDカード、カードリーダーなどの電子機器類も安心して収納できます。これ一冊とパソコンがあれば、どこでも仕事ができる!そんなことを可能にする製品です。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像(5)」を参照

◆『ファイルノートミニ セプトクルール メタルバインダー』
 90枚のルーズリーフミニを収納できる大容量。無地や画用紙素材のルーズリーフミニを収納して、コンパクトなレシピファイルを作ったり、ガーデニングや家庭菜園の記録もメタルバインダーでしっかり綴じられるので、大切な記録、情報の保管、またアクセサリー類の収納にも最適です。
 ※同タイプのプラスチックバインダーよりやや大きめのサイズです

 *以下、リリース詳細は添付の関連資料を参照


<本商品に関するお客様のお問い合わせ先>
 マルマンお客様相談室:TEL03−5925−6155 受付時間 9:00−17:30 ※土日祝日除く
 マルマンホームページ:http://www.e-maruman.co.jp/


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版