イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

グリーンハウス、スマホとパソコンの両方で使用できるUSBメモリーを発売

2013-12-26

スマートフォンでもパソコンでも使えるUSBメモリー『ピコドライブ スマート』新発売!


 株式会社グリーンハウスは、USB端子とmicroUSB端子を搭載し、スマートフォンとパソコンの両方で使用できるUSBメモリー『PicoDrive Smart(ピコドライブ スマート)』8GB〜32GBを新発売いたします。

 ピコドライブ スマートシリーズは、お使いのスマートフォンのmicroUSBポートやパソコンのUSBポ−トに挿すだけで、簡単手軽に外部記録メディアとして使えるUSB3.0対応のUSBメモリーです。
 スマートフォンやタブレットに直接挿して、中のデータを読み込んで、そのままパソコンに接続してデータを移すことができるので、スマホで撮影した写真や動画をパソコンへバックアップしたり、パソコンに保存してある音楽データをスマホへ移動するなどの作業やスマホ同士で友達に画像を渡すことが簡単に行なえます。また、スマートフォンやタブレットに直挿しで外部ストレージとして活用することもできます。
 コンパクトでとても軽く、ストラップホールも付いているので、どこでも持ち運んで手軽にご利用ください。


 ■発売予定日:2013年12月下旬
 ■価格:オープンプライス
 ■型番/JANコード:8GB:GH−UFDSM8G−SV/4511677090189
             16GB:GH−UFDSM16G−SV/4511677090196
             32GB:GH−UFDSM32G−SV/4511677090202


【製品特長】
●スマホ/タブレットでもパソコンでも使えるUSB3.0メモリー
 お使いのスマートフォンやタブレットのmicroUSBポートやパソコンのUSBポ−トに挿すだけで、簡単手軽に外部記録メディアとして使える転送速度最大5Gbps(理論値)のUSB3.0規格に対応したコンパクトなUSBメモリーです。

●スマホ、パソコン間のデータの受け渡しに便利!
 スマートフォンやタブレットに直接挿して、中のデータを読み込んで、そのままパソコンに接続してデータを移すことができるので、スマホで撮影した写真や動画をパソコンへバックアップしたり、パソコンに保存してある音楽データをスマホへ移動するなどの作業が簡単に行なえます。

●スマホで撮った画像をその場で友達、家族に渡せる!
 スマートフォンやタブレットで撮った写真や動画を、パソコンを使わずにそのまま友達や家族に渡すことができます。スマホ同士の友達や家族間のデータの受け渡しにとても便利です。

●スマートフォンやタブレットの外部ストレージとして使える!
 容量の大きい音楽や動画データをUSBメモリ内に保存しておき、再生したいときだけ接続して利用するといった使い方やスマートフォンで撮影した写真や動画のバックアップ用として使用するなど、スマートフォン/タブレットに直挿しで外部ストレージとして活用できます。

●持ち運びに便利なコンパクトなサイズ&ストラップホール付き
 コンパクトでとても軽く、ストラップホールも付いているので、どこでも持ち運んで手軽にご利用いただけます。

●鉛等の含有量を抑えた環境にやさしい、RoHS指令対応
 欧州の環境基準であるRoHS指令に準拠した、環境にやさしい製品です。


【製品仕様】
 ■USB規格:(USB A)USB3.0/2.0
         (microUSB)USB2.0
 ■動作温度:0℃〜60℃(動作時)
 ■データ転送速度:USB3.0 最大5Gbps(理論値)
             USB2.0 最大480Mbps(理論値)
 ■重量:約3g
 ■外形寸法:W37.3×D12.3×H4.6(mm)
 ■消費電流:220mA(動作時最大)
 ■保証期間:1年間
 ■RoHS:対応


【付属品】
 取扱説明書/1年間保証書


【対応機器】
 ■USBインターフェース搭載のDOS/Vマシン、Apple Macシリーズ、Android搭載OTG対応スマートフォン、タブレット


【対応OS】
 Windows 8.1/8/7/Vista/XP(SP3/32bit)
 Mac OS X(10.4以降)
 Android3.1以降(スマートフォンは2.3以降)


 *製品画像は、添付の関連資料を参照


−使用上の注意−
 ・アプリケーションは付属しておりませんので、スマートフォンやタブレットで利用可能なファイル管理ソフトをご使用ください。
 ・スマートフォンやタブレットを使用したデータの送受信の方法は、各機器の取扱説明書をご覧ください。
 ・記憶容量の計算方式の違いにより、製品に記載の記憶容量(1KBを1000byteとして計算)とパソコン上の容量(1KBを1024byteとして計算)には違いがあるため、また、記憶容量の一部はシステム領域と予備領域として使用されるため、製品に記載の記憶容量をすべて使用することはできません。
 ・「Windows ReadyBoost」には対応していません。
 ・対応OS以外での動作は保証いたしかねます。
 ・他のUSB機器との同時使用についての動作は保証いたしかねます。
 ・省電力モードでの動作は保証いたしかねます。
 ・本製品を接続時の機器の起動や終了についての動作は保証いたしかねます。
 ・データが消失した場合、弊社は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
 ・転送速度はご使用環境により異なります。転送速度の結果は弊社環境下によるもので、全ての環境において速度を保証するものではありません。

 ※製品画像の色は実際の製品と異なる場合があります。
 ※製品のデザイン、仕様は改良などにより、予告なしに変更する場合があります。
 ※記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
 ※リリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容および企業情報などは発表日現在のものです。


この記事に関連するキーワード

オープンプライス ReadyBoost

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版