イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

イー・ギャランティ、韓国の金融機関と提携し韓国向け輸出債権保証サービスを開始

2013-12-11

韓国現地金融機関との提携による
韓国向け輸出債権保証サービス開始のお知らせ


 当社は、韓国現地の大手金融機関との提携による韓国向け輸出債権保証サービスを開始しましたので、お知らせいたします。

    記

1.サービス開始の目的
 当社は、現代海上火災保険など韓国の有力現地金融機関と業務提携をすることで、日本から韓国向けの輸出に伴う輸出債権に対する当社の保証引受けを強化し、海外向け輸出債権保証サービスを拡充することといたしました。


2.サービスの内容
 当社は、韓国企業の審査および現地金融機関によるリスクの再引受けを目的に韓国の有力現地金融機関と業務提携を行い、当社のお客様の韓国向け輸出取引において発生する輸出債権を保証で引受けるサービスを開始いたしました。


3.業務提携の概要
 当社は、現代海上火災保険のほか、韓国現地金融機関と提携し、国内企業と韓国企業との輸出取引において発生する輸出債権の保証引受けを強化いたします。当社と提携をいたしました韓国現地金融機関が韓国企業の審査を行い、当社が保証する輸出債権のリスクの再引受けをいたします。また、日本で事業を展開する韓国の大手損害保険会社である現代海上火災保険が保険契約を当社と締結して本取組みに参加することにより、日本国内でのスムーズな韓国向け輸出債権の保証サービス提供が可能となります。
 本取組みの開始により、当社が輸出債権の保証において対象とすることができる韓国企業の幅が広がります。また、お客様にとっては、輸出取引で生じるリスクを軽減でき、国内取引のみならず輸出取引のリスク保全幅が広がるという利点があります。


4.サービスの取扱開始日
 平成25年12月5日


5.今後の業績に与える影響
 今後の業績に与える影響は、軽微であると認識しております。


以上


この記事に関連するキーワード

保全 債権

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版