イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日新火災海上、事業者向け統合賠償責任保険「ビジサポ」を発売

2013-12-06

統合賠償責任保険「ビジサポ」2014年2月より新発売


 日新火災海上保険株式会社(社長:村島 雅人)は、2014年2月より(申し込み受付は12月20日より)これまでの事業者向け賠償責任保険の補償内容をまとめた新しい賠償責任保険「ビジサポ」の販売を開始します。
 今回開発した「ビジサポ」は、さまざまな補償を必要に応じて選択していただくことが可能になりました。
 またお客さまの事業内容に合わせて、当社が自信を持っておすすめする補償内容をあらかじめセットした「業種別専用プラン」をご用意し、ご満足いただける保険をわかりやすくご提供します。
 今後当社は、この「ビジサポ」により、事業を営むお客さまにとって本当に必要な賠償リスクに対する補償を、ふさわしい形でわかりやすくお届けしてまいります。


<統合賠償責任保険「ビジサポ」の特長>

 1.さまざまな補償をひとつの保険契約でご提供
  「ビジサポ」は、これまでリスクの内容によっては複数の保険契約を組み合わせて対応していたような補償でも、ひとつの保険契約として必要に応じて補償をセットすることができる「基本特約」(基本補償)をご用意することで必要な補償をよりシンプルにお客さまにご提供することが可能となりました。同時に、従来の商品の補償内容の見直しと新たな補償を追加したことにより、多くの場面で、従来よりもお客さまのニーズに合わせた補償内容でご提供することができます。

 2.わかりやすさを追求した業種別専用プラン
  「ビジサポ」では、お客さまの事業内容、その事業内容のリスク実態に応じて必要な補償内容をあらかじめセットした「業種別専用プラン」をご用意しました。「ビジサポ」の「業種別専用プラン」では、それぞれの業種におすすめする補償を明確化することにより、必要となる補償をわかりやすくご提供することを可能としました。発売時は、20プランをご用意します。今後もラインアップを充実させていく予定としています。

 3.わかりやすさを追求した販売ツール
  お客さまに保険の内容をご説明する際のツールとして、パンフレットやチラシがありますが、従来のパンフレットやチラシではあらゆる業種に共通する汎用的な補償の説明となっており、実際に加入されるお客さまの事業ではどのような事故が想定され、何が補償されるのかわかりにくい面もあったかと思います。ビジサポ「業種別専用プラン」でご用意させていただく専用のチラシ(A4表裏)では、まず表面でお客さまの事業活動ではどのような賠償事故が想定されるのか、その事故によりお客さまの事業活動にどの程度のダメージを与えるのかをイメージしていただき、裏面でその際に必要な補償が「業種別専用プラン」でどのようにセットされているのかを確認していただくつくりとしています。これにより、保険契約で対象とする事故と補償内容をより具体的に認識していただくことが可能となりました。


<商品ペットネーム「ビジサポ」の由来>
 「ビジサポ」というペットネームは、お客さまのお仕事(ビジネス)を、お客さまに寄り添って支援する保険会社(サポーター)でありたいという気持ちを込めて名付けました。


〔参考資料〕

 ・業種別専用プランチラシ(建設業)

  ※添付の関連資料を参照


この記事に関連するキーワード

日新火災海上保険 保険会社

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版