イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

マックスファクター、肌傾向に合わせた次世代カウンセリングを期間・数量限定で展開

2013-12-03

肌DNA分析に基づき、一人一人の肌傾向に合わせた次世代カウンセリングで、
透明感あふれるクリアな素肌へ導く
SK−II初、『DNA スキンコンシェルジュ カウンセリング
2013年11月より一部百貨店内 SK−IIカウンターにて、限定展開


 マックス ファクター(本社:神戸市)の高級スキンケアブランドSK−IIは、お客様一人一人の「肌DNAの分析」と「現在の肌状態」のカウンセリングを組み合わせた次世代の肌カウンセリングサービス『DNA スキンコンシェルジュ カウンセリング』を2013年11月29日より、一部百貨店内のSK−IIカウンターにて、期間・数量限定サービスとして展開いたします。
 SK−IIは、当社研究チームを中心に行ったDNAに関する最新研究と200人以上の日本女性を対象とした臨床研究により、3つの肌に関連する遺伝子がクリアな肌を構成する5つの要素(キメ、ハリ、シワ、シミ、ツヤ)に関与していることを明らかにしました。この研究に基づき、この新しいカウンセリングでは、該当するSK−IIカウンターでご希望のお客様の肌遺伝子サンプルを採取させていただき、この3つの肌遺伝子を分析。お客様の肌遺伝子による本来持つ肌の傾向と現在の肌状態の両方をご提示しカンセリングすることによって、お一人お一人に合い、かつ未来の肌に備えるスキンケア プログラムをご提案いたします。
 クリアな肌を目指すSK−IIは日本の遺伝子検査パイオニアジェネシスヘルスケア社と提携したSK−II初となるこの次世代 カウンセリングサービスで、これまで以上にお客様に対して質の高いパーソナルなサービスと高い満足感を提供し、その方にあった高次元の透明感あふれるクリアな肌を提供してまいります。


■サービス概要
 SK−IIの「DNA スキンコンシェルジュ カウンセリング」は、2013年11月29日から期間・数量限定で一部カウンターのみで実施いたします。
 フェイシャル トリートメント エッセンス(150mLまたは215mL)またはLXPアルティメイト パーフェクティング エッセンス(150mL)をご購入いただいたお客様すべてにご利用いただけるサービスとなります。
 *お一人様1回のみのサービスとさせていただきます。


■新カウンセリング 導入店舗 & 展開時期
 下記3店舗で、2月末日まで実施いたします。ただし、限定数に到達しだい終了といたします。
 岡山 天満屋岡山本店:2013年 11月29日よりスタート
 静岡 遠鉄百貨店  :2013年 11月29日よりスタート
 大阪 阪急うめだ本店:2014年 1月中旬よりスタート


<3つの肌遺伝子と肌の状態との関係の解明>
 クリアな肌を目指すSK−IIは、肌の未来に影響を与える特定の遺伝子を解明するため、肌状態に関連する多数の遺伝子の中で特に肌の美容や老化のメカニズムについて関連すると思われる3つの遺伝子(GPX1、MMP1,SOD2)の状態と肌の状態を、200名以上の女性を対象に調査いたしました。その結果、この3つの肌遺伝子がクリアな肌の5つの要素(キメ、ハリ、シワ、シミ、ツヤ)の全てに関連する事を発見しました。
 また、これらの肌遺伝子の状態の違いにより、肌の美しさや見た目のトラブル、老化が表れる傾向に違いがあることを明らかにしました。シミやツヤといった肌の色素に関連する項目ではGPX1の影響が他の遺伝子に比べて強く、肌の構造や表面形状に関する項目であるシワとキメについてはMMP1の影響が強く、肌の弾力性などに関するハリについてはSOD2の影響が強いことが示されました。
 さらにSK−IIでは今回選んだ遺伝子は現在の肌状態を決定的に支配しているものではなく、適切なスキンケアや生活習慣などによって肌をより良い状態に保てることも確認いたしました。
 このように肌遺伝子の状態を知ることは、よりその人が本来持つ肌の傾向を知り、現在の肌のケアや、未来へのスキンケアを考える 上で有効であると考えられます

 【クリアな肌(キメ・ツヤ・ハリ・シミ・シワ)に関連する3つの遺伝子】
   GPX1:メラニン生成の原因物質を除去する抗酸化酵素のに関わる遺伝子。
   MMP1:コラーゲンの分解酵素に関わる遺伝子。
   SOD2:活性酸素を除去する抗酸化酵素に関わる遺伝子。


<未来の肌に備え、お客様お一人一人に対応するカウンセリング
 SK−IIのDNA スキンコンシェルジュ カウンセリングは、下記のような流れです。
 [1]カウンターで、最初にSK−IIのビューティ カウンセラーがお手伝いをして、お客様のDNAサンプルを採取します。サンプル採取は、専用の遺伝子検査キットを使い、お客様ご自身に頬の内側を専用の柔らかい綿棒で軽くこすっていただき粘膜を採取することで行います。同時に顔の肌の高精度画像撮影と最新式デジタル分析を活用したSK−IIマジックリングによる現在の肌状態も分析いたします。
 [2]この検査キットをジェネシスヘルスケア社に送付して分析をします。
 [3]2週間後にお客様が再訪された際に、3つの肌遺伝子に基づいた肌DNA分析結果をお渡しし、未来の肌トラブルの傾向を確認します。
 [4]未来の肌の理解(肌DNA分析)と現在の肌状態(マジックリング肌カウンセリング)との比較を図表で示すことにより、お客様の肌のご理解を深める総合的なカウンセリングを提供します。それを元に、お客様お一人お一人に合った毎日のスキンケアを提案します。


◇本件に関する問い合せ先:
 マックス ファクター
 (お客様)マックス ファクター お客様相談室 0120−021325
 (ホームページ)http://www.sk-ii.jp  http://jp.pg.com


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版