イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

リコーエレメックス、男性用腕時計の新ブランド「APEX REMINDER」を発売

2013-12-02

男性用腕時計の新ブランド「APEX REMINDER」誕生。
〜上質なデザイン、高い質感に時間管理機能を搭載した角型、丸型モデルを新発売〜


 リコーエレメックス株式会社(本社:愛知県岡崎市、社長:鈴木 将嗣)では、上質なデザイン、高い質感を求めるビジネスマンを主な対象とした男性用腕時計の新ブランド「APEX REMINDER(アペックス リマインダー)」を立ち上げ、新モデル(角型1タイプ6モデル、丸型1タイプ4モデル)を発売いたします。

 *表資料は添付の関連資料を参照

 「APEX」は、落ち着きがありながら存在感を残すデザイン、質感にこだわったブランド。行動力やスマートな立ち振る舞いなどで、周囲から人としてのステータスの1つである「信頼」を得ているワンランク上のビジネスマンに似合う腕時計を目指しました。
 新モデルでは、チタニウムのケースにシルバーのイオンプレーティング処理を施し、艶のある輝きを出しています。また、ケース上面をヘアライン仕上げ、側面を鏡面仕上げとすることで、印象的なコントラストを作り、金属の持つ質感を強調しています。丸型モデルでは、ステンレスのベゼルに異方向旭光磨きを施し、ケース側面にはローレット(筋状の装飾)を付け、角型モデルとは異なる表情を持たせています。
 メタルバンドは、バックルとともにチタニウムを採用し、シルバーのイオンプレーティング処理を施してケースとの一体感を高めています。カイマンを使ったワニ革バンドは、ブラックとダークブラウンの2種類があり、上品で深みのある輝きが、シルバー色のケースと美しいコントラストを描きます。また、ワニ革バンドはダブルプッシュ三つ折れバックルを採用しており、スマートな時計の着脱が可能です。
 文字板は落ち着いた印象のブラック、知的な雰囲気が漂うダークブルーの2種類。デザインだけでなく、見易さと質感にこだわり、高級感のある植字インデックスを配置し、12時、3時、6時、9時位置の植字インデックスの表面には反射を軽減する加工を施し、無反射コーティングのサファイアガラスと合わせ、視認性を高めています。

 ※REMINDER:思い出させてくれるもの、記憶を助ける工夫などの意


 この商品は、主に全国の量販店及び時計専門店で販売します。
 ■リコーエレメックスの腕時計サイト「Time−REX」URL http://www.timerex.com/


<男性用腕時計「APEX REMINDER」新モデルの主な特徴>

1.高い質感と落ち着きのある上質なデザイン
 ・シルバー、ダークブラウン、ブラック、ダークブルーと抑えめのカラーを組み合わせ、腕時計全体に落ち着きを持たせています。また、ケース、メタルバンドにおいて上面にヘアライン仕上げ、側面に鏡面仕上げを施すことで、輝きを抑えた金属の質感と艶のある輝きを持つ金属の質感を組み合わせ、同じ素材でコントラストを作り出しています。
 ・角型モデルではケース形状に合わせたカーブサファイアガラス、丸型モデルではフラットサファイアガラスを採用。ケース、メタルバンドはシルバーのイオンプレーティング処理を施し艶のある輝きを出しています。


2.細部にわたるこだわり
 ・角型モデルのケース内に配置する内部リングは、文字板のインデックスに合わせたテーパー状の8角形のデザインで、立体感のある文字板としました。また、文字板に細かな線状のプリントを施し、文字板に独自の表情を持たせています。
 ・文字板に配置する時字、インデックスは植字を採用し、4箇所にヘアライン仕上げを施すことで、他のインデックスとは異なる質感に仕上げました。また、ダークブラウンのワニ革バンドモデルでは、バンド色と相性の良いゴールド色、ローズゴールド色の植字インデックスを採用し、落ち着きの中に華やかさを加えています。
 ・丸型モデルは、ボタンとりゅうずに樹脂を埋め込み、また、大型の可動カン(ケースとバンドの結合部分)を採用し、メタルバンド、ワニ革バンドともに装着した際のフィット感を高めています。


3.デザインだけでなく、実用性も重視
 ・サファイアガラスの無反射コーティング、植字インデックスの反射軽減加工で無用な反射を抑え、視認性を高めました。また、付け外しが容易なダブルプッシュ三つ折れ式のバックルを採用し、スマート且つさりげない動作を可能にしています。
 ・バイブレーションとビープ音の切り替えができ、5つの時刻をセット可能なアラーム、現在時刻から簡単にアラームをセットできる「ワンショットアラーム」(1回限りアラーム)、1分単位で設定ができるカウントダウンタイマーなど、多彩な時間管理機能を搭載。多忙なビジネスマンの行動をサポートします。
  また、夜間の活動や時刻確認などに役立つ外部照明用LEDライト、LEDデジタル表示機能も搭載しています。
 ・充電用の端子を持たない非接触(無接点)充電方式の採用により、専用充電器の上に置くだけで簡単に充電が可能。充電式のため電池の消耗を気にすることなく、バイブレーションやLEDデジタルを使用することができます。


 *主な仕様など以下リリースの詳細は、添付の関連資料を参照


 リコーエレメックス株式会社 http://www.ricohelemex.co.jp
 お客様のお問い合わせ先
 お客様相談室
 TEL:0120−50−8020


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版